人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

キアゲハの羽化最終編

気を揉んでいた最後の蛹無事羽化しました(^。^)毎日生きてるのか心配で触ったり、眺めたり・・・。出かけるのを控えたり(笑)
今日も多分羽化しないだろうと11時まで待ったけど・・・出かけたんです。明日は主人が会議で帰ってくるから用事を済ませないとと後ろ髪を惹かれる思いで(ちょっと大袈裟!)自転車をぶっ飛ばして1時間半あまり外出。帰ってご飯も食べずにベランダに上がったら羽化してました。
あ~~~ぁ!羽化の瞬間を見ることが出来なかった(´д`;

12時49分撮影
キアゲハの羽化最終編_f0032418_1524052.jpg
12時50分
キアゲハの羽化最終編_f0032418_1540100.jpg
13時01分翅が傷ついています、羽化する時に枯れ枝に当たったんでしょうか?
キアゲハの羽化最終編_f0032418_1553863.jpg
14時07分翅が開ききっています、今までの5匹と違って翅がフニャフニャでお花に止まるのも難儀してましたが大丈夫だと思います。
キアゲハの羽化最終編_f0032418_1574277.jpg
キアゲハの羽化最終編_f0032418_15103894.jpg

by honnbako2 | 2006-03-27 15:11

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2