ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:にゃんことわんこ( 63 )

1月28日 午後1時頃

はなちゃんが虹の橋を渡りました
17歳7か月 6月が来ると「華の18歳」だったのにね

眠るように逝きました
f0032418_948434.jpg

らっぴちゃんを送った同じ斎場で手厚く送って頂きました

f0032418_95097.jpg
f0032418_1024716.jpg

f0032418_9511215.jpg


思い出がありすぎて書き尽くすことはまだ出来ません
時間が経つにつれて涙が溢れてきます
らっぴちゃんに会えたかな?
仲良くするんだよ・・・
[PR]
by honnbako2 | 2015-01-30 09:55 | にゃんことわんこ

最近のワンコ&ニャンコ

ふうたんは・・・
最近ここで寛ぐ!落ちるなよ!
f0032418_15483606.jpg
f0032418_15484765.jpg
毛ブラシの催促・・・準備出来てるから・・・
f0032418_15455380.jpg
お腹周りが立派になったね(^_^;)
f0032418_15455798.jpg
大あくびにドアップ!
f0032418_15482230.jpg
f0032418_15481936.jpg
チヨット素敵な」お澄まし顔♪
f0032418_15482564.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 16:05 | にゃんことわんこ

最近のワンコ&ニャンコ

ちょこたん・・・
昨日の「三津浜港」の花火大会
真剣に見てます!・・・ケーブルテレビのライブ中継です(笑)
この後 北極熊の子育てだったかな?見てました
やっぱり 横顔かわいいなぁ~♪
f0032418_15485116.jpg
テレビ鑑賞の後は・・・
あぁ~あ・・・終わったよ(写真は違うけどこんな感じだった)
f0032418_15465640.jpg
お約束のゴロンゴロンタイム!・・・シーツは毛だらけ(^_^;)
f0032418_15465329.jpg
洗濯したいけど台風の影響かお天気が悪すぎる!

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 16:00 | にゃんことわんこ

最近のワンコ&ニャンコ

はなちゃん・・・
横着はいかんよ!ちゃんと立って食べなはれ!
f0032418_15480426.jpg
やっぱり 横顔がかわいい♪
f0032418_15490189.jpg
痩せてしまって全身は写真撮るのかわいいそう?
でも・・・横顔は良いよねぇ~(*^^)v

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 15:53 | にゃんことわんこ

賑やかになったね

f0032418_09362322.jpg
f0032418_09363972.jpg
f0032418_09363068.jpg
f0032418_09363521.jpg
斜め向かいの小1の坊主
蝉取りに網とかご持って来るのは良いけど道路側から狙ってたけど捕れない・・・
昨日は庭まで入って来てたので黙って入ってはダメだよ
おじちゃんが居るから「入って良いですか」と聞いてから入るように言って聞かせた
「けじめ」です。夕方で静かだったので親にも聞こえてたはず・・・
その後 ちゃんとフォローしたからね・・・もう少ししたら沢山来るから捕まえられるよと


[PR]
by honnbako2 | 2014-07-22 10:12 | にゃんことわんこ

ここまで来たか!

今日 退院してくる家人のシーツ掛けに部屋に入ったら・・・
こんな所に・・・そう箪笥の上
f0032418_08110728.jpg
写真写りが悪いのか・・・性格が出てるのか・・・可愛いはずなんだけど・・・
f0032418_08111065.jpg
やっぱり・・・ちょこたんは太い!骨太でがっしりしてるから重い!!!
f0032418_08114963.jpg
はなちゃんは・・・
元気にはなってるんだけど 足腰は確実に弱ってきてる
歩く時間も駐車場に散歩から帰って繋いでいても直ぐに家に入りたがる
ご飯も 食べだすまで時間がかかる・・・食べ始まると早いんだけどね(笑)
今日から はなちゃんのお世話家人の仕事になるんだけど 出来る???

仕事に行く前に迎えに行かないと・・・
ふぅ~~~・・・
忙しくなるなぁ~(ー_ー)

[PR]
by honnbako2 | 2014-07-19 08:21 | にゃんことわんこ

何があったのか?

昨日から 距離が近くなったような・・・
昨日午後
f0032418_10155877.jpg
今朝
f0032418_10161680.jpg
ベランダからの風が抜けて涼しい ベッドの上
ふうたんの寛ぎ姿・・・娘が見たらムカッ!かな(笑)
娘が来ると逃げて隠れて全く懐かないんだな・・・
以前よりましになったと思うんだけど~・・・

その娘
M大学でパート勤務してるんですが
嘱託試験受けて 3度の試験突破してこの度採用になったそうです。
フルタイムの勤務 大丈夫か?
夜遅く帰宅する婿殿 SEの仕事してて帰りも夜中になることもしばしば・・・
生活リズムつかむまで大変だよ!
朝 起きれるのかなぁ~・・・
二人して毎日 遅刻なんてないようにね!(必要ならモーニングコールしてあげるからね(笑)
独身の時から 朝ぎりぎりまで寝ててぎりぎり出勤してたもんね

この年になってモーニングコールはねぇ~と言ってたけど
幾つになっても子供は子供さ(笑)
多分しないと思うよ!

[PR]
by honnbako2 | 2014-07-16 10:34 | にゃんことわんこ

今日は遠慮がちに

今日はお休み日
お天気は悪いけど エアコンの掃除をする予定だったのに
明け方から 腹痛に襲われ〇痢
朝御飯は食べたけどまだゴロゴロする
f0032418_10141537.jpg
しんどかったので寝てたら遠慮がちに足元で寝てたよ♪
はなちゃんの世話とかでかまってあげられないからなぁ~
はなちゃんにご飯食べさせてると離れたところから二人で見てるもんね
食器持って食べさせないと食べれない?

元気になって廊下から玄関のたたきに飛び降りれるようになったよ
ただ方向感覚がなくなったのか飛び出して外の植木鉢の脇に突進して落ちたり(^_^;)
目も見えてないんだろうな・・・耳も聞こえてないんだろうな・・・

少しお腹も落ち着いて来たようだし
予定は片づけよう!
金曜日の休みは土曜日 退院してくる家人の食材とか買い出しに行かないといけないし
昨日 担当医から退院の日時相談して下さいと・・・
病室もいっぱいらしく遠まわしに 早く退院をと促されたらしい・・・

[PR]
by honnbako2 | 2014-07-15 10:29 | にゃんことわんこ
朝6時はなちゃんを外に出して ご飯食べさせて運動させて・・・
掃除機かけて 家に入れたら・・・

それはケージのシート替える時に はなちゃんが入る場所だよ
臭くなるから止めて!!!
f0032418_18485320.jpg
f0032418_18490965.jpg
はな用に準備したケージはないのでふうたんは使ってたケージの使い回し(笑)
これが結構広く出来るのでダブルワイドのシート2枚
ウロウロしてズレルのでガムテープで留めます。
f0032418_18491718.jpg
ふうたんは…coopの箱を背にちょっと高い所から見てるよ
f0032418_18485902.jpg
首 痛くないのか???
f0032418_18491379.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-07-09 19:03 | にゃんことわんこ

はなちゃん 絶好調!

f0032418_08345746.jpg
食欲も出て毎日 残さず凄い速さで完食(^o^)
ご飯も立って食べれるようになったしね(10日程前は横になったまま食べてた)
f0032418_08350405.jpg
f0032418_08351470.jpg
f0032418_08350947.jpg
にゃんずも元気です♪
写真もボチボチ撮っていますが・・・そのうちアップします(^_^;)

家人もリハビリの効果が出始めてるのか 歩くスピードが心なしか早くなったような気がする?
はなちゃんのご飯時 食器を持って食べさせてるので手が掛かる・・・
毎日 外で歩行訓練?させてるので抱いて家を出たり入ったりで腰に負担が(^_^;)
この後 家に入れるとすぐ寝る・・・
外では寝ないのは犬小屋 片づけて寝る所が無いのかな(笑)
誰もいない時は やはり家の中の方が安心です。



[PR]
by honnbako2 | 2014-07-07 08:43 | にゃんことわんこ

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2