ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 72 )   > この月の画像一覧

慌しい・・・

28日に主人が会議の為帰って来てました。2~3日の事でしたが夕飯のリクエストが多く久し振りに忙しかった(笑)

沢山のコメント頂いていますがお返事少し遅くなりますm(_ _)

きょうも忙しい・・・頑張るよ~♪
そう言えば 昨年3月も何やらバタバタしてたような・・・(笑)この時期私は冬眠から覚めるんかいな?
[PR]
by honnbako2 | 2006-03-31 07:39

御報告です・・・

27日に羽化してなかなか飛び立つ事が出来なかった最後のチョウ、昨日30日お天気が回復して飛び立ちました(^。^)
庭に出したのは良かったのですが、気温が下がり風も強くベランダの水槽に返すのもなぁ~と思いながら玄関の風が当たらない所に一時避難!昨日主人を空港まで送って行き買い物して帰って見たら居ませんでした。ホッとしたものの昨日は寒かったから元気にしてるのか気になります。今日は穏やかな暖かい1日になりそうです♪
f0032418_7334795.jpg
f0032418_734440.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-31 07:34

久々の・・・

どっ!あっぷ!
f0032418_23184789.jpg




日付け消すの忘れてた・・・
[PR]
by honnbako2 | 2006-03-28 23:19

大丈夫かな?

昨日羽化したキアゲハ・・・
上手く飛べなくてベランダをウロウロしたり壁に登ってみたり、心配だったので生まれた水槽に入れてて今日庭に放したんですが中々飛びたてません。夕方まだ居ました・・・。お天気が安定しないからもう少し居るんでしょうか?
f0032418_23165661.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-28 23:17

庭の花

どんどん咲き始めている♪
f0032418_15201930.jpg
たっ!食べるんじゃない(^^ゞ
f0032418_15204940.jpg
冬の間も咲いてたけど暖かくなって元気だ♪
f0032418_15221220.jpg
待ちくたびれた「西洋芍薬」の芽も顔を出しました
f0032418_15232560.jpg



さてっと・・・PCに取り込んでる写真整理しないと大変な事になってる(^^ゞキアゲハだけで160枚くらいあるよ~(ミ→_←ミ)
[PR]
by honnbako2 | 2006-03-27 15:25

決めた・・・

2週間近く迷ってた事があったけど・・・

家族にも、遠く離れてる姉にも相談した・・・

主人は賛成してくれた・・・

息子も娘も応援してくれる・・・

娘は期待してる・・・

今日行ってきた・・・

2ヶ月が普通・・・

なんとか2ヶ月で終了したい・・・

※この記事のお返事はありませんから聞かないで下さいね・・・
[PR]
by honnbako2 | 2006-03-27 15:18

キアゲハの羽化最終編

気を揉んでいた最後の蛹無事羽化しました(^。^)毎日生きてるのか心配で触ったり、眺めたり・・・。出かけるのを控えたり(笑)
今日も多分羽化しないだろうと11時まで待ったけど・・・出かけたんです。明日は主人が会議で帰ってくるから用事を済ませないとと後ろ髪を惹かれる思いで(ちょっと大袈裟!)自転車をぶっ飛ばして1時間半あまり外出。帰ってご飯も食べずにベランダに上がったら羽化してました。
あ~~~ぁ!羽化の瞬間を見ることが出来なかった(´д`;

12時49分撮影
f0032418_1524052.jpg
12時50分
f0032418_1540100.jpg
13時01分翅が傷ついています、羽化する時に枯れ枝に当たったんでしょうか?
f0032418_1553863.jpg
14時07分翅が開ききっています、今までの5匹と違って翅がフニャフニャでお花に止まるのも難儀してましたが大丈夫だと思います。
f0032418_1574277.jpg
f0032418_15103894.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-27 15:11

お天気の日は・・・

海が気持ちいい~♪
f0032418_10224461.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-25 10:22

(ミ^▽^ミ)

ある夜の事・・・
f0032418_10161146.jpg

きらりと光る4個の宝石♪
f0032418_10165427.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-25 10:17

散歩道で♪

新芽、可愛くて大好き♪               あと一息(^。^) f0032418_1092484.jpgf0032418_1093977.jpg













一輪の桜・・・優しい色です、桜色ってこんな色?

f0032418_1012242.jpg

これは多分「桃」     間違ってたらごめんなさい(^^ゞ  
f0032418_10124548.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-03-25 10:14

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2