ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

お天気が続くと忙しい?

朝から今日はお布団干してらっぴをシャンプーして拭き掃除して・・・
なんて気合いを入れて1日が始まりました?

窓を開け放してのお掃除は気持ちいい。
ニャンコトイレも洗って日に干して気持ちいい。
拭き掃除してもすぐ乾くから気持ちいい。

思いつきで家事をやり始める私です(笑)
気が付けば11時半・・・時間切れ?

窓ガラス、網戸のお掃除したら完璧?
だよね・・・今日はやんない!!!(笑)

だってさぁ~・・・
ちょこが横で気持ちよさそうに寝てるんだもん。
起したら悪いよね(笑)
f0032418_1157359.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-05-31 11:57

今日はらっぴだね♪

何だか嫌な気配を感じてる・・・
おかぁしゃんがハーフパンツに着替えたら・・・
f0032418_1135170.jpg
だってさぁ~・・・
抱っこしたらいい匂いしなくて何だかくちゃかったよ~
そうなの?
f0032418_11362815.jpg

らっぴちゃん綺麗になったよ♪
f0032418_11371255.jpg
私はもともと綺麗なのに・・・
f0032418_11375080.jpg

おねぇ~~~綺麗になったですかぁ~?
f0032418_11383273.jpg


もう少し乾いたらブラシしょうね(^。^)
[PR]
by honnbako2 | 2006-05-31 11:40

寝子!

初夏の風が気持ちいい♪
f0032418_15563724.jpg

ちょこちゃん・・・
f0032418_1557575.jpg

ちょこちゃん・・・ちょこちゃんってばぁ~~~

うるさいニャン!起さないでよ~!

ごめん・・・
f0032418_15593242.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-05-30 16:00

お留守番

おかぁしゃん、黙ってお出掛けしたでしょう。何処に行ってたんですか?お土産はあるんですか?

車の税金払いに行ってきたんだよ~・・・松山は納税率が全国平均よりかなり低く70%位だと言ってた様な・・・
f0032418_10374672.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-05-30 10:37

シジミチョウ

今年初撮り、よく見かけたんですが撮れなかった・・・デジカメ持って散歩に行かなくなったから撮れないよね(笑)
f0032418_1994496.jpg


携帯で撮りました
[PR]
by honnbako2 | 2006-05-29 19:10

勘違い!

ニャンコの重さ・・・以前らっぴが軽くなった、体重が減った!なんて心配してたんですがお水を飲む量も減って元気です。
ちょこが3㌔強!これも間違い!

らっぴが軽く感じたのも、ちょこが4㌔になってたから(@@;)
f0032418_1951922.jpg


大きさ変わんないよ・・・共に体重4㌔同じだった!毛の長さが違うからどうしてもらっぴの方がお・で・ぶさんに見える!

らっぴ~~~ごめんね!
[PR]
by honnbako2 | 2006-05-29 19:07

ひとり立ち?

中型二輪免許を取りに教習所に通い始めた娘・・・仕事が終わってから行くので午後7時から1時間。終わるのが8時で空腹が・・・外で待ち合わせ教習所近くで夕飯を済ませることに・・・
1時間、教習所の駐車場で待つのが嫌で昨日は家に帰る事にしました。車で10分強の距離

一人で運転するのは初めて!何とかなるさ!スクールバスの運転手さんとは顔なじみ
見ないでよ~と思うつつ何とか発進。出て直ぐの信号を右折するより真っ直ぐ行ってその先の信号を右折する方が行きやすい・・・などと考えながら我が家に向けて走りました。

少々渋滞?でもないか。知ってる道は不安なく走れるんですよね(笑)
家についてカーポートの扉全開!半分で入れるはずなんだけど念の為!おぅ~~~バックで綺麗に入れるじゃん♪真っ直ぐ駐車できてる!

お弁当箱洗ってると主人から電話。大した会話も無く(いつもの事だけど)一人で走ってきたから今から迎えに行くから後でねと・・・冷たい!?

無事迎えに行きました。スクールバスの運転手さん見てたのね、えらい早く戻ってきたね~だってさ。
早めに家を出て時間の余裕を持たないと事故の元だからね・・・

夜暗くなっての運転は初めてでした・・・
[PR]
by honnbako2 | 2006-05-26 21:20
夕飯の支度を始めると何処からともなく現れるニャン達。ちょこは落ち着かなくウロウロ・・・
らっぴは動かない・・・目線が・・・
あくまでも気が付かない振りをするおかぁしゃんです!

f0032418_2121620.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-05-26 21:05

あぅ~~~

暫くやってなかったから加工の仕方忘れてたぁ~
f0032418_14361866.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-05-25 14:37

大きくなってる!

先日から居ついてるバッタ?確実に大きくなっています
f0032418_927156.jpg


お向かいのご主人が消毒するから一緒にしてあげると薬を散布!
あっ!!!バッタが~~~どうか無事で居てくれますように!
[PR]
by honnbako2 | 2006-05-23 09:29

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2