ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

外では・・・

また雨が降るそうですが・・・
お家入れてくれるのかなぁ~?
f0032418_21303087.jpg

土砂降りになったらね!
でも散歩はお休みだよね・・・
f0032418_21315257.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-06-30 21:37

末っ子は・・・

どこでもごろ~~~んと!!!
おかぁしゃん暑いんだからいいでしょう~!
連日30℃あると暑いわさ!夏だもん!
f0032418_21261747.jpg
f0032418_21264069.jpg
f0032418_21272562.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-06-30 21:27

咲きました♪

アガパンサス(ムラサキクンシラン・紫君子蘭)
f0032418_21173930.jpg
f0032418_21175946.jpg
f0032418_21181539.jpg


コムラサキ(小紫)   紫式部と思っていましたが庭に咲いてるのは正式にはコムラサキと言うそうです。
f0032418_21221417.jpg

秋には紫の実が沢山付きます。
[PR]
by honnbako2 | 2006-06-30 21:23

これも・・・

カメムシです!5月中旬に撮ったものです。カメムシだと思ってたから触らなかったよ~!
f0032418_21143512.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-06-30 21:14

出会い♪

散歩中に・・・

ベニシジミ
f0032418_1015451.jpg

これは・・・判りません(笑)
f0032418_10154049.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-06-27 10:15

ふるさと想句

柘榴赤し ふるさとびとの 心はも   昭和26年 虚子

 (ざくろあかし ふるさとびとの こころはも)

f0032418_14145198.jpg

いつもの散歩道に柘榴の花が咲き始めています。実家の裏の家にこの木があって子供心に食べたいと思ったものでした(笑)今は・・・いらないかな?
[PR]
by honnbako2 | 2006-06-26 14:23

きょうもどしゃ降りです

らっぴもお腹いっぱい食べて満足してるのかぐっすり寝ています、(えっ?起きたの?ゴメン!)私の膝の上で寝てたちょこですが下ろされて、そのまま二人で仲良く?寝てます。

ちょこ 大きいねぇ~!
f0032418_14221710.jpg

写真の撮り方だけではないよね!

More
[PR]
by honnbako2 | 2006-06-26 14:23

あなたは・・・

呑気でいいなぁ~(u_u;
でもさ~ちょこも今から気をつけようね・・・
f0032418_1943963.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-06-23 19:43

らっぴの事Ⅱ

今日でまる2日全く食べません、予想はしていたんだけど・・・。
ドライは私がにおってみてもこれは絶対食べないと思ったもんね、缶詰もペースト状。これも駄目だ!
あと1日待ってみよう・・・

病院に電話して全く食べないんですがと相談しました
缶詰はほんの少しレンジで温めてみてください、それでも駄目なら今までの缶詰に少しずつ混ぜながら最終的に治療食に替えましょうと言う事です。今までのに混ぜて慣らしていくしかないなと思ってたんですが、レンジで温める方法があるとは知りませんでした。

らっぴちゃん・・・おかぁしゃんは意地悪してるんじゃないからね。
f0032418_19323585.jpg


腎臓病になると完治することはないそうです、今より悪くならないように食事に気をつけるしか方法がないそうです。今のところそんなに心配する症状ではないので悪くならないように現状維持。おかぁしゃんもあーちゃんも辛いんだぞ~!
[PR]
by honnbako2 | 2006-06-23 19:36

らっぴの事

今日病院に行ってきました(先週 はなが行ったとき一緒に連れて行けば良かったのにね)

尿検査してとりあえず治療食(腎臓サポート食)に替える事にしました、心配するほどでもないんですが、先のことを考えると今からやっていたほうがいいでしょうと言う事で、病院でサンプル頂いてきてどれを食べるか今夜から始めました。
体重は少し増えて4150gありました。

食べない(´д`;分かってたんですが・・・ドライは目もくれず。じっと待っています。缶詰に替えてちょこが食べないようにちょこは私の部屋に隔離。今も出たくて鳴いてますがジッと我慢です・・・
f0032418_2112843.jpg



何でも食べるちょこでさえ最初に開けたドライフード見向きもしなかったもんね、サンプル大好きなちょこなのに・・・そんなにまずいの!(爆)


飼い主のいい加減さ!
らっぴ・・・13歳4ヶ月位
はな・・・8歳
ちょこ・・・1歳2ヶ月

はなは7歳位だと思ってたのに、もう8歳(@。@?エッエッエッ・・・全くいい加減です(笑)、
[PR]
by honnbako2 | 2006-06-21 21:16

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2