ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

更新滞り中・・・

すっかりご無沙汰してます^^;

元気です♪

f0032418_20504114.jpg

昨日の散歩中見つけたんですが・・・
ダリアでもないようだし、コスモスにしては大きすぎるし・・・葉の形も違うし・・・
なんて名前の花なんでしょう?草丈は2メートルはありました。花の大きさも10cmくらいあったと思います。
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-24 20:54

前を向いたから会えた

前を向いたから
   道が見えました。

道が見えたから
   歩いてゆけました。

歩いてゆけたから
   あなたに会えました。


         澤田直見f0032418_2041416.jpg
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-24 20:36

越冬蛹

昨年は海岸から連れ帰ったんですが、今年は庭に・・・

パンジーが虫に齧られてイマイチ綺麗に咲いてなかったんですがこの子だったのかな?

このまま来年春までそっと置いとくか昨年のようにベランダに連れて行くか思案中。
半紙で寝床を作って木の枝に固定させ昨年と同じように羽化させようかと・・・。
f0032418_20305549.jpg


このままそっと しといた方がいいのかなぁ~
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-24 20:31

撮り駄目Ⅱ

相変わらず可愛い?寝方のちょこ♪
f0032418_20222174.jpg

それにしても足?手?が長いねぇ~!猫って丸い足してません?

でもなんだか変!

More
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-24 20:24

撮りだめですが・・・

ぶちゃいく!   オッちゃん?まさかね・・・
我家は女の子しか居ないはずなんだけどなぁ~
f0032418_2017220.jpg


More
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-24 20:20

やるせない思い・・・

最近の学校でのいじめによる自殺・・・

いじめている 君へ

『人を傷つけると  大切なものを失う』

いま、だれかをいじめている君に伝えたい事があります。
君は、ひょっとすると、家でつらい思いをしたり、以前に自分自身がいじめられたりして、嫌な経験をしたことはないだろうか。
そのはけ口として自分より弱い相手や、すでにいじめられてる友達に対していじめたいという気持ちになってないだろうか。
私は仕事で、そういう例をたくさん知っています。
君のような気持ちは、特別なものではありません。その証拠に、いじめは大人の世界でもよくあることなのです。
だれかをいじめると、ときには気分がよくなってしまうことがあります。進んでだれかをいじめなくても、いじめる側にいると、自分が安心できる面もあります。
でも、人をいじめるとことで得られる安心感は、たしかなものではありません。
それをやめると、今度は自分が、いじめられるかもしれないという怖さがあります。
実際はひどく不自由な気持ちで暮す事になります。それは、大人の世界もまったく変りません。
だけど、君には、ここで立ち止まって考えてほしい。
大人になっても、だれかを傷つけるような人になりたいかどうか。いじめを続ける事で、失われるものがたしかにあります。自分自身が大切で、かけがえのない人間であるという自覚が、いちばんに損なわれます。
もし、それが大事だという感覚を失わずに、本当に自由な気持ちでいたいのであれば、どこかではっきりと気持ちを切り替えて、いじめをやめる勇気を持つことが絶対必要です。

朝日新聞2006年11月15日付け  精神科医・斉藤 環さんの記事

夜回り先生・水谷 修さんからのメッセージも載ってました。

ここからは私が思うこと・・・

いじめてる子供だけが悪いんだろうか?我子はいじめを受けた方だけど、我子に原因はないのか考えて見守ってきました。親は学校任せにしないで欲しい!先生も責任転換しないで欲しい!責任のなすりあいをしてるようにしか思えない。

子供が学校に行きたくない、と言うのは何か原因があるはず・・・
ただのさぼりかもしれないけど、さぼりたい気持ちの裏を覗いて欲しい・・・
学校は楽しい所でなくてはならないと思う・・・
親は子供に、頑張ってる子供に頑張れ!って言わないで欲しい・・・
大人だって疲れたら休みたいんだから・・・。

そう思いませんか?
[PR]
by honnbako2 | 2006-11-15 11:06

秋の空は・・・

面白い・・・
f0032418_10345859.jpg

太陽が眩しい・・・
f0032418_10352927.jpg

空を見上げて・・・
f0032418_10361820.jpg

君は何を想う・・・
f0032418_1037614.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-11-15 10:37

おかぁさん頑張る!!!

昆虫の世界でも母は強し!
f0032418_10331094.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-11-15 10:33

穴掘り犬!

何か良いもの見つかりましたかぁ~?

何もありません・・・
この前埋めてた「ほねっこ」捨てたでしょう・・・あとで食べようと思ってのに・・・

f0032418_10301832.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-11-15 10:31

買ってもらったよ♪

何故か毎年増える・・・

おねぇは要らないらしいから私のもの!
f0032418_10264312.jpg

顎を乗せても寝れるんだよ♪
ハイハイ・・・あなたはどんな格好でも寝れるよね^^
f0032418_1027306.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2006-11-15 10:28

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2