ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家庭菜園

菜園とは言えないのもなんですが・・・気まぐれでプランターにミニトマト、桃太郎、カラーピーマン3色植えてみました。
f0032418_14292620.jpg
約1cm最初に実になった、それから10日位たって今は1,5cmくらい。
f0032418_14295518.jpg
f0032418_14302318.jpg

1cmにも満たなかった小さな実がどんどん大きくなってます♪小さな実がもう8個なっています。

ピーマンもお花が沢山付いて期待出来そう^^レモンも全滅してなくて実が付いてるようです。
小さな小さな収穫祭できるんでしょうか?
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-28 14:36

ちょこちゃ~ん・・・

場所を考えたら如何でしょう?
おねぇたんが迷惑してます・・・
f0032418_14212187.jpg

ほんとに迷惑なんですが・・・
f0032418_1422666.jpg

そんなの関係ない!と思ってるのか思ってないのか・・・
f0032418_14231888.jpg
f0032418_1424657.jpg

気が済んだのかな?
f0032418_14252289.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-05-28 14:26

ぶさいくですねぇ~

f0032418_1417294.jpg
f0032418_14172558.jpg
f0032418_1418513.jpg

本当は可愛いんだけどなぁ~
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-28 14:18
玄関先に先日居た芋虫が蛹になってた・・・
他に場所がなかったのか?日当たり良好!視界最高!鳥からは丸見え!
小さな虫が付いててもぞもぞしてたので虫を退けてあげて・・・
f0032418_10184725.jpg
写真が大きくてすみません^^;上の方が切れてるし・・・時間があったら写真ちいさくしょう。
f0032418_1019458.jpg

鳥に食べられたら可愛そう^^;その思いとどんな蝶?になるのか気になって・・・
こんなことやってしまいました(笑)
f0032418_10212487.jpg
f0032418_10213759.jpg

おかぁしゃん・・・何やってるんですか?蛾だったらどうするんですか!!!
f0032418_10222861.jpg

ちょこが心配するのも当然かな・・・玄関の中の観葉植物の鉢の中なんですから(-_-;)
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-19 10:24

雨の日は・・・

ひたすら寝る・・・
f0032418_107457.jpg
退屈だにゃぁ~
f0032418_1081997.jpg
やっぱり寝る・・・
f0032418_1095240.jpg


外でも寝る・・・
f0032418_10102783.jpg
時々目を開けてみる・・・
f0032418_1011299.jpg


ここでも寝てる・・・
f0032418_101255100.jpg

生きてるよとアピールしてみる・・・
f0032418_1013452.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-05-19 10:14

^^

ちょこた~ん・・・・・
朝ですよ~♪
f0032418_102657.jpg

何故かパソコン用の椅子がチョコの寝床になってます。
はな・・・今日も暑くなりそうだよ^^;
f0032418_10282037.jpg


隣の5ヶ月になる「柴犬」小太郎です・・・
f0032418_10294551.jpg

赤ちゃんの時に躾に失敗したのか飼い主に噛み付いて手放そうと困ってた犬!
相談受けて、色々教えてあげて何とか大人しくなった・・・外に出した時は可愛そうだったよ~
私には噛み付いたりしなくてお腹見せてたのになぁ~^^;

今は小学生の娘さんが一人で散歩にも連れて行けるようになって\(∩_∩)/
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-13 10:35
庭の花を少しだけ・・・

先月撮った「さくら」最後に開いた桜で散る前に慌てて1枚
f0032418_10143054.jpg


レモンの花・・・蕾も沢山付いて花も咲き始めたんですが風が強い日に次々と落ちてしまいます。
昨年も花が落ちて収穫なし!今年こそはと期待してるんですが無理かなぁ~・・・
f0032418_1017497.jpg

芍薬・・・今年も沢山咲いてます♪
f0032418_10174937.jpg

昨夜の雨と風で折れてしまったのを飾ってみました。
f0032418_10183679.jpg

ブーゲンビリア・・・ほったらかしでも毎年11月~12月頃まで咲き続けてくれます。
f0032418_1020194.jpg
f0032418_10201567.jpg

ばんまつり・・・今が満開かな?
f0032418_10242381.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-05-13 10:24

凄い~~~!霧でした。

f0032418_108569.jpg
何時も歩くはなとの散歩道・・・堤防です。
霧?もや?初めて見ましたよ(@@;)直ぐ傍に住んでるおじさん曰くあっと言う間にこんなんだよ!
時間は8時過ぎ・・・デジカメ取りにはなちゃんと家まで走って帰りました(笑)
f0032418_1062525.jpg
f0032418_1065465.jpg
f0032418_109548.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-05-13 10:11

大和ミュージアム

先月15日広島県呉市にアル大和ミュージアムに行ってきました。
きっと退屈するんだろうなと期待はしてなかったんですが・・・面白かった!

f0032418_13474866.jpg

f0032418_13311256.jpg
f0032418_1333791.jpg
f0032418_13333118.jpg


てつのくじら館

潜水艦の中初めてです。軍艦も初めて見たんですけどね^^;
驚いたのは食事の良いこと(笑)見習わないと・・・
f0032418_13383563.jpg

献立表・・・参考にすると良いのかな?
f0032418_13485545.jpg


帰省中の息子に話したら行きたいと・・・
えっ!行ったばかりなのに~
じゃぁ~諦めるか・・・
携帯ストラップ見せたら・・・
やっぱり行きたい!


明日帰るから呉まで行く事に(-_-;)
主人と息子はそのままそれぞれの家?へ・・・
私と娘は海を渡って帰宅・・・6日は仕事だぞ~~~!


娘はお友達と旅行中で今夜?夜中に帰ってくるんだけど行くのかな?
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-04 13:51
ほったらかしで・・・
 
5月が3姉妹の誕生日だと思います

らっぴ 16歳になりました。食も細くなり体重も3㌔になりましたが、可愛い!(野良で、ある朝お弁当作ってる時窓の外に白い影が見えて家猫になりました。)

f0032418_11204927.jpg


はな 11歳になりました。口の周りに白いものが(-_-;)(愛媛犬猫の会から我家の一員に)

f0032418_1123127.jpg



ちょこ 5歳です体重は4.4㌔よく食べよく暴れ!膝の上が大好きなヤンチャな子に育ちました(はなとの散歩中みかん山の土管?の中に居ました。)

相変わらずチュパチュパしてます♪
f0032418_11271266.jpg
f0032418_11275497.jpg


お澄ましも可愛い^^
f0032418_11291441.jpg

お澄ましではありませ~ん!何かを狙ってます!
[PR]
by honnbako2 | 2009-05-04 11:33

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2