ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もんしろちょう

近くに寄ると逃げてしまいますね^^玄関先の「むらさきしきぶ」の木にとまってました。「こむらさき」が正式な名前なのかな?
f0032418_10463247.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-06-06 10:49

あじさい

もう一つのピンクのアジサイも色が濃くなりました^^
f0032418_10403315.jpg

昨晩少し雨が降ったようで葉が濡れてましたが・・・分らないかな?
f0032418_1041532.jpg

やっぱりアジサイには雨が似合いますね♪

松山は雨が降らず近いうちに学校のプールなど色んな施設で使用が中止されるようになります。
夜間断水も始まるようで・・・不自由な生活になりそうです。
[PR]
by honnbako2 | 2009-06-06 10:45

あじさい

昨年秋まで咲いてた優しい色のあじさい。
今年は沢山の花を付けてます♪もう一つのピンクのあじさいも色づき始めました。
梅雨時期に咲くアバカンサスも蕾がいっぱい!楽しみです・・・ほっといても咲く花ばかりですが・・・^^;
f0032418_9413542.jpg



毎年水不足と心配される松山です。今年はもう取水制限が始まって水の出方が悪くなってます。
地下水が減っていてダムの貯水量も平年より少ないとか・・・まとまった雨が欲しいですね。農家の方は田植えの準備始めてる所もあるのではないでしょうか?
雨乞い踊りでもしましょうか^^
[PR]
by honnbako2 | 2009-06-05 09:46

どうしたのでしょう?

飛べなかったの?みんなに置いてかれたの?おかぁさんは?
4~5日前から姿を見るようになった鴨・・・1羽寂しく居るのですが今から暑くなる季節無事生活できるのか心配が付きません。
f0032418_9353889.jpg

水面にちょこっと頭が写ってますね♪綺麗な川ではないのですが・・・
f0032418_937043.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2009-06-05 09:37
家に入れてしまったのがいけなかってのでしょうか?羽化できずに・・・

えっ?こんなに黒いの?ゴキブリ?
f0032418_922129.jpg

羽化し始めてるからと急いでベランダに庭からお花を持ってきて期待したんです。
f0032418_925221.jpg

日も暮れて辺りが暗くなって必死で動いてたんですが・・・
このまま羽化できずに一生を終えてました。そっと出してみると半分は蛹のまま、かわいそうな事をしてしまいました。最初からベランダの日当たりのいい所に置いておけばと反省してます。動かさずに自然に任せた方が良かったのではと・・・もう少し勉強しないといけませんね。
[PR]
by honnbako2 | 2009-06-05 09:31

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2