ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お休みのところすみませんが席変わって頂けませんか?
f0032418_1332236.jpg

聞えません、何も聞えませんbyちょこ
f0032418_1335436.jpg

煩いです!もうゆっくり寝てるのに・・・
f0032418_1342958.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-26 13:04

かわいい♪

余りにも平和な顔をして寝てたので・・・

綺麗な耳です♪首から下を触られるのが嫌いで膝の上は大好きなのに抱っこが嫌い!でも耳掃除は大好き♪
f0032418_837127.jpg

ここを触るのが大好きなのに・・・触ってると噛まれます。そしてしつこく触ってると蹴り!が入ります(´д`;
f0032418_8393528.jpg

立派なヒゲです(笑)
f0032418_8403499.jpg
f0032418_8405728.jpg
綺麗に撮れたねぇ~^^美人さんです???
f0032418_8433473.jpg
f0032418_844710.jpg


Moreでも間抜け?
[PR]
by honnbako2 | 2011-03-24 08:50

暇だニャア~

雨の日はひたすら寝る!
って何時も寝てるよねぇ~♪だってする事無いもんbyちょこ
f0032418_12321197.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-22 12:34

幸福の木

どうやら夜になると咲くらしい・・・

昨晩も強烈な匂いが^^;

昨日と比べると花数が増えています、色が濃いものは1昨日咲いた物でもう枯れ始めています。
まだ蕾がありますね、後何日位咲き続けるんでしょう?
f0032418_8384775.jpg
f0032418_839587.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-19 08:39

やっと咲きました^^

首を長くして待った花、蕾からどの位待った事やら・・・

昨晩強烈な香りが玄関から2階の廊下まで匂ってきた(香ってきたかな)
トロピカルな香りがするって聞いてたけど・・・

思わず臭い!(香りには好みが???)私は苦手かも^^;
f0032418_13175142.jpg
f0032418_13181590.jpg
f0032418_13183785.jpg
フラッシュ炊いて撮ってみたらこんな感じ・・・
f0032418_13193522.jpg
f0032418_13195684.jpg


はなを昨晩玄関に入れてたんですがあまりに強烈な匂いにご飯を食べず恨めしそうに見上げてたので和室に入れたら即ガツガツ食べた(笑)苦手な香りだったんだねぇ~^^

今朝は殆ど香り感じません・・・開花直前だけ香りが強いのかな?派手な色ではないけど特に「わぁ~綺麗!」と言う花ではないけど・・・次は何時咲くのか5年に1度10年に1度とか言われてるようですが、こればかりは幸福の木に聞いてみないと・・・私は気まぐれよ!って返事が返ってきそうです(笑)

追記・・・昼間は殆ど匂いませんでしたが、どうやら夜蕾が開くらしく匂いが強くでるようです。お風呂から上がると昨夜のような強烈な匂いが^^;見に行くと昼間より花数が増えてました。

明日また写真撮ろう♪
[PR]
by honnbako2 | 2011-03-18 13:34

少しずつ・・・

少しずつでもいい・・・

病院にやっと電気が通った。入院患者さんも大変だっただろう。

その一方で避難所で亡くなられる方がいる、切ない。

原発近くの方外にも出れない物資も届かない、移動したくてもガソリンが無い。灯油も無い・・・
もどかしい・・・

一日も早く最低限でもいいライフライン復旧してほしい。
物資を運ぶ道路も開通して欲しい。

救援隊の方たち最善を尽くしてくださってると思います。
どうか体調崩されませんように願うばかりです。
[PR]
by honnbako2 | 2011-03-17 12:46

寒い朝です

午前7時過ぎからチラチラと雪が舞っています。ほんの少しです・・・
真冬でもほとんど雪が降らない海岸近くの我家、3月半ばに雪がちらつくなんて本当に珍しいことです。
昨日、1昨日と物凄い風で今日は風も無く静かな1日かな?なんて思ってたのに。

らっぴの病院に行く予定でしたが薬もあるし明日にしようかな。お薬飲んだし行かなくて良いです!byらっぴ
f0032418_8101327.jpg
・・・行った方が良いとおもうけど・・・私は寒いから寝ますzzz
f0032418_8134858.jpg
雪が降ってお外寒いんですが・・これは降ってるんじゃなくて舞ってるんです!昨晩はお家に居たでしょう
f0032418_8162410.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-17 08:19

気を取り直して

頑張ってる被災地の皆さんに負けてはいられない!?

幸せなんだよね、でも「不細工!!!」
はなちゃん・・・
f0032418_9164919.jpg

後姿もきれいかな?
f0032418_9174288.jpg
ド・アップ!
f0032418_9184378.jpg
鳥避けネットが何故かネコ落下防止ネットになってる^^;それにしても数年前までのモデル体型の面影も無い(´д`;
f0032418_9211127.jpg
写真の撮り方によっては決してオデブさんは見えない(笑)でもないか・・・
f0032418_9224398.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-16 09:26

さくら・・・

こんな時に呑気に更新してて良いものかと・・・

庭の桜も咲き始めました。
f0032418_849147.jpg
f0032418_8491953.jpg

スズラン水仙も・・・日当たりの良い鉢植えでは可愛い花が。地植えはもう少し先のようです。
f0032418_8505566.jpg
f0032418_851159.jpg
白木蓮も・・・
f0032418_8515048.jpg
西洋芍薬・・・地植えしてたのを大きな鉢に植え替えて芽が出るか心配してましたが無事のようです^^
f0032418_8542218.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-03-16 08:56

一人でも・・・

92時間ぶりに70歳の女性が、96時間ぶりに20代の男性が救助されました。どちらも命には別状ないとか・・・多くの方が亡くなってる中一人でも二人でも助かって欲しい。

この寒さの中体調不良訴える方が増えてるとか、暖も取れず満足な食事も行き渡らず辛すぎます。
[PR]
by honnbako2 | 2011-03-15 19:49

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2