ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おかぁちゃん・・・

何かな?
チョッと呼んでみただけ・・・
(-_-;)イラッ!
f0032418_1946019.jpg
へ~い!カモ~~~ン!
f0032418_19484428.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-04-26 19:49

元気がないって?

ふ~ん・・・元気なかったんだって?
f0032418_2034478.jpg
私には信じられないんだけどなぁ~。。。ベランダで日向ぼっこしてるよ
f0032418_20353310.jpg
f0032418_20384136.jpg
私だってたまには食欲無い時だってあるわよ!
f0032418_20395188.jpg


Moreその後らっぴも♪
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-15 20:41

石手川ダム

道後公園の後おうどん食べて足を延ばしてみました。
ここも数年ぶり^^;
f0032418_151527.jpg

f0032418_1519540.jpg
幹から直接咲いてる桜も好きです^^;;;
f0032418_15154582.jpg
f0032418_1516853.jpg
ダム事務所?の傍にも・・・
f0032418_15175235.jpg


Moreダムの水は少ない様ですね~
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-12 15:21

道後公園

3年ぶりかなぁ~道後公園の桜。もう散り始めていましたがお花見の予約席の準備、屋台の準備やってましたね^^
生憎の曇り空・・・
f0032418_14575244.jpg
f0032418_14581533.jpg
f0032418_14585732.jpg
f0032418_14591470.jpg
池には散った花びらがいっぱいです
f0032418_1504529.jpg
f0032418_151645.jpg


More
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-12 15:02

ちょこ病院へ行く!

行く前の準備!ハーネス装着・・・
この時から散歩じゃない事を感じて小さい声で抗議?しています^^;
f0032418_10233358.jpg

病院で体重測りますか?
はい!しっかり測っていただきます!
お家のでは駄目ですか?
駄目です!
f0032418_10252577.jpg

お手!
違います・・・
f0032418_10264451.jpg


体重・・・ハーネス付けた状態で6.06kg(重い!)
血液検査・・・異常なし(^。^)
検便・・・食べてないので取れず検査できませんでした(u_u;

胃腸薬3日分貰ってきて様子を見ることに・・・食欲も出て軟便も治まったらもう良いとの事。まだ続くようだったら次回は便を持って行く事に。

貰ってきたお薬直ぐ飲ませました、薬を飲ませるのは任せて下さい!上手いもんです。
らっぴのカプセルもはなのフィラリアの薬慣れたものです、ちょこの小さな錠剤なんて朝飯前(爆)

特に心配する事もなくて良かった!です。。。風が少し強いけどお花見でも行くかな・・・
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-11 10:38
先日から目やにが少し出てたんですがやっと治った^^

最近食欲が落ちて少し心配です(大食いだったのに・・・)
部屋のあちこちでゲロの後^^;ネコ草食べてるからかぁ~と思ってるんですがらっぴも好きなだけ食べさせるとげゲロします。そのこと自体何も心配はないのですが。

ちょこはカリカリを吐いてます。殆ど残してるし・・・
3匹居ると食欲もムラがあります、でも何時も元気なちょこは少々心配!

やっぱり病院行きかなぁ~^^;
f0032418_11133180.jpg


明日はらっぴの病院、2匹一緒は無理だなぁ~^^;
ちょこは多分暴れると思います、ハーネス買ってこないと・・・(→。←)ゞ
ハーネスは必要な物だから良いんだけどサイズが分らない!測らせてくれないんだなぁ~^^;;;
40㎝はありそうだな・・・これって普通?
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-10 11:19

なんか変?

私が変なのかな?

スポーツ選手、芸能人の、応援メッセージetc.段々人数が増えてる・・・なんか気持ちが伝わってこないんだなぁ~

毎朝やってるテレビ番組の司会者、コメンテーター何が言いたいのか伝わってこない。
ただ被災地の方のコメント拾って頑張ってくださいと!(最近見てないのでずれてるかも)

今出来る事を自分達で、地域の皆で力を合わせて頑張ってる人達に「頑張ってください!」
それしか言葉は無いの?

日本中が被災地の方々のことを考えて?思って?何もかも自粛してる。
明日行われる統一地方選挙、この宣伝カーも自制?自粛?して回ってこない(静かでいいんだけど)誰が立候補してるのか新聞、看板で確認しないと分らない。
先日の水泳競技会も何時もと違ってたようだし、何か変だと思いませんか?どんちゃん騒ぎするわけでもないのに・・・

普通に生活できる地域の人たちは普通に生活しても良いのではと思います。被災地の方々は・・・不自由しているから・・・何もかも結びつけて考えなくてもいいのでは?選挙運動の自制?まで何かおかしい!
我々が思ってるより被災された方は強いと思います。

こんな風に思う私はやっぱり変なのでしょうか?冷たい心しか持ってないんでしょうか?
私は頑張ってる人たちに「頑張ってください!」とは言えません、十分頑張ってるんですから「疲れたら少し休んで下さい」としか言えません。

自分の気持ちを上手に伝えられません・・・私は普通に生活しています。
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-09 20:10

震災からもうすぐ1ヶ月

震災鬱・・・被災地の方じゃなくても鬱症状がでる。

こんな事言って良いのもかと、不謹慎ではないかなとか、被災した方たちの苦労、不自由な暮らし、余震におびえながら日々過ごしている。戦争を知らない私が幾ら戦争の悲惨さを聞いても理屈では解ってもその時代に生きていない私は当時の苦労は解らない。それと似たようなものではないかと・・・

震災報道もある日から見なくなった、見れなくなったと言う方が正しいかもしれない、新聞も全く読まなくなった。

ストレスが溜まると鬱が出る私には辛すぎることでした。被災地に居る夢を見たり・・・
睡眠導入薬のお世話になっています。

そんな話を病院で話したら私だけではないらしいです(少し気持ちが楽になりました)


そんな私にストーカーの様に付いて回るちょこです。

おかあしゃん、このお洗濯したマットお日様の匂いがするよ^^
f0032418_19415091.jpg


そうだね、お日様の匂いだね^^お天気のいい日はお外に出ようね・・・
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-08 19:42

寝姿。。。らっぴの場合

バックが黒いと浮いてるように見えますね(^^ゞ
f0032418_1063694.jpg

ハッ!!!浮いてませんから  byらっぴ
f0032418_1072654.jpg
ちょっとよだれを拭かないと・・・
えっ~~~それってよだれ拭きだったの?
f0032418_10185882.jpg


おかあしゃん、ちょっと聞いて「おねぇ~ってよだれ垂らすんだよ!」
f0032418_1020888.jpg



そうなんです、最近のらっぴ爆睡してる時にお口の下が濡れてます^^;
きっとお水飲んで乾いてないんだよね!(そう信じたいおっかぁ~です!)
[PR]
by honnbako2 | 2011-04-03 10:21

寝姿。。。

これでぐっすり寝れるのでしょうか?
肩こりしたりしないのかなぁ~・・・
f0032418_9545828.jpg

よだれが出ませんか?・・・おねぇと違って私は出ません! byちょこ
f0032418_9565392.jpg
f0032418_9573497.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-04-03 09:57

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2