ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いよいよかな・・・

らっぴが思わしくありません。
いつかこんな日が来るとは思っていましたが・・・

取り越し苦労であって欲しい・・・

主人に頼んで仕事に行ってきます・・・

帰ってくるまで元気でいてね・・・らっぴ
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-31 10:14

らっぴの様子が・・・

週一度の通院日
朝一番で連れて行きます。体重は2.38kg先週は2.4㎏あったのに・・・毎週このくらいの変化はあります。
点滴と筋肉注射。先週血液検査した時の数値3ヶ月前より少し上がってた。それでも1年前より数段良くなってる。(何の検査か把握してない情けない飼い主です)腎機能の検査だけは解ってますが・・・^^;1年前は86位あって今回は54、完治はしないと言われてるのでよしとしましょう。

こんな事は良いのですが・・・
夕方薬を飲まそうと何時もの場所に居なかったので探してたら主人の部屋のベッドの上、抱え上げたら「失禁!」えっ!!!
シーツ洗って薬飲ませて特に気にしてなかったんです。
ソファーの上でらっぴは寝てたんですが主人が慌てて「またお漏らししてる!」と主人が掃除をして私はらっぴを拭いて・・・

さて、今夜どうしょうかと。可愛そうですがケージで様子見させて下さい
f0032418_21285423.jpg
f0032418_21291126.jpg

ちょこが家族になったとき使ってたものです(何でも捨てる私には珍しく置いてた)

おねぇたん、どうしたんですか?何か悪い事してお仕置きですか?
f0032418_21342165.jpg


ここに入れたいのはあ・な・た!です!なんてね(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-30 21:36
フィラリアの予防接種が始まりました、フロントラインも貰ってきました。
f0032418_20532586.jpg


薬を貰いに行くのは今日予定してなくてシャンプーして抜け毛が落ち着いて連れて行くつもりだってんですがシャンプーしてて何だかゴツゴツしてるなぁ~・・・よくご飯も食べるし元気なのにこんなにゴツゴツしてたっけ?なんて思いながらゴシゴシ洗ってると腰?後ろ足の付け根?変なものが出来てる!虫に噛まれた?皮膚病?心配になって午後からの診察時間に慌てて連れて行きました!
車を降りた途端にビビリの怖がりにはなはブルブル震えだした・・・(笑)何時もの事で駐車場で待ってて呼ばれたら待合室小走りで診察室へε=ε=ε

診察の結果「イボ」小さな赤い湿疹見たいなのが数個一箇所に出来てたのでまさか「イボ」だとは・・・前にも顔に出来て取って貰ったんです。今もお髭の中に一つあります。今日のは形が違う!探してたら背中にも一個・・・先生曰く「イボの出来やすい体質の子が居ます、はなちゃんは出来やすい体質なんでしょう」ですって。
動物も加齢と共に色々でるんですね・・・老々介護突入か?
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-30 21:12

雨にも負けず・・・

台風が接近してますが今の所風もなくあめ。雨。アメ。。。
昨年はここまで育つとしっぽ?の辺りから黄色に変色して枯れてしまった^^;;

さて今年は育つのだろうか?下の方の葉やわき芽を切って追肥もして育ってください!
とひたすら話しかけてます^^
f0032418_8243820.jpg
f0032418_8245470.jpg

こちらはほっといても鈴なり・・・昨年は持て余し娘の所、友人の所に・・・
f0032418_8265197.jpg


Moreこちらも。。。
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-29 08:36
あじさい^^   まだ蕾です
f0032418_22324959.jpg

アバカンサス   待ち遠しいです
f0032418_22335233.jpg


Moreこれも・・・はな♪
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-28 22:38

他にもボチボチと・・・

イソトマ・・・初めて植えてみました。
f0032418_22243640.jpg

コリウス・・・色々な種類がありますがこの色が好きです。どんどん大きくなります、その内場所移動が必要です。
f0032418_22273724.jpg

これは例の如く名無しではなく知らない!
f0032418_2229454.jpg
f0032418_2230327.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-05-28 22:30

入梅しましたね・・・

渇水も心配ですが・・・しとしと降る雨も嫌ですね。
庭の花も夏に向けて衣替えです

キンシバイ(金糸梅)
f0032418_2217279.jpg
f0032418_22174919.jpg
f0032418_22182154.jpg

花が終わって赤い実になるとまた可愛いです
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-28 22:19

何かを狙ってます!

f0032418_18245558.jpg

気まぐれのオモチャ!勝ったのも気まぐれですが・・・遊ぶ本人も気まぐれです!
f0032418_18264670.jpg
なんだかつまらんです!
f0032418_182771.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-05-23 18:27

先月の写真ですが・・・

ビオラの花柄を摘んでるとき中から現れたのは・・・
f0032418_17534982.jpg


気の早い蜂さんです(^^ゞ
気をつけないと巣作り始めます・・・
キンチョールで駆除しました(ごめんね^^;
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-23 17:57

でもね^^

おかぁしゃん。。。
大好きです♪
f0032418_19485093.jpg


ストーカーちょこです^^
[PR]
by honnbako2 | 2011-05-12 19:49

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2