ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また体重増加!2.24㎏
食欲も出てすっかり元気になったようです^^
人間様は日に日に食欲が落ち始めてると言うのに・・・

食欲があるって良いことなんだ!はなもちょこも残しませんね
良いことなんだ!


褒めてるのになんか不機嫌そうに見えますが(´。`) 
こう暑いと不機嫌にもなります!byらっぴ
f0032418_1932492.jpg

f0032418_1982017.jpg

クーラー入れると機嫌よくねました^^
f0032418_1992248.jpg
f0032418_1994017.jpg

ちょこはどこ?廊下で涼んで?いました
f0032418_19103691.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-06-27 19:12
凄い風!それも熱風でした!

おかあしゃん・・・お外凄いです!
f0032418_18543191.jpg

怖い・・・?
怖くなんてないよ^^窓閉めてるし・・・
f0032418_18554870.jpg

でも少し怖い・・・
f0032418_18564346.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-06-27 18:58

出会い?

先日から体調を崩しニャンコたちの写真も撮らず・・・何とか回復の兆しが見えてきました・・・

久し振りに娘の家へ出かけました。娘夫婦と出かける時玄関の壁に^^
カメラを向けたけど背伸びしても届かない!身長が180cmある婿殿に撮って貰いました。背伸びもせず余裕がある・・・

f0032418_19373492.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-06-25 20:07

よく降りますね・・・

今年の梅雨はよく降りますね・・・しとしと降るのが梅雨だと思ってましたが今日も朝から土砂降りです。
夜には雷まで久し振りに雷のピカッ!見ました。花は怖いだろうな!きっと犬小屋の置くに入ってるはず(笑)
らっぴは怖がった時期もありましたが今は平気のようです、ちょこは怖がった事無いです!

今日は週一の通院日。土砂降りの中行って来ました。
体重少し増えて2.42kg先週より20g増加。人間だとどの位の増加になるんでしょう?計算したくないですね(笑)血液検査の結果は肝機能以前の半分の数値になってました、腎機能は変らず(^。^)

食欲は少し残すようになりましたが良く食べてくれます♪
[PR]
by honnbako2 | 2011-06-20 22:24

元気になりました

今日はらっぴの受信日
体重は元に戻って2.2㌔、最近良く食べるんですよ。残す事がありません・・・
薬も肝臓の薬だけになりましたが・・・暫く飲んでなかった腎臓の大きなカプセル飲まなくてはいけません。
点滴は何時もどおり嫌がらずに・・・腎臓の筋肉注射今日はお休み。この注射がとても痛いらしく毎回先生と勝負してます!(笑)点滴の後解るらしく逃げるんです・・・先生も慣れたものでタイミング計ってさっと済ませるんですがたま~にらっぴが勝って先生を困らせています(爆)

昨夜は久し振りに2階まで上がってきました(^。^)
相変わらず立ち姿の綺麗な事!(親ばかです!)
f0032418_1723010.jpg


でも・・・
睨みを利かせてる奴が居た(´д`;
f0032418_17272314.jpg


私意地悪なんてしてないもん!睨んでなんか無いもん!おねぇ~は私が嫌いなんだ!
だからシャーって怒るんでしょう?  byちょこ
[PR]
by honnbako2 | 2011-06-13 17:37

人気者?

某ホームセンターのネコ草売り場でちょこはモテモテ(ミ^¬^ミ)
f0032418_214086.jpg
f0032418_2141511.jpg

以前はらっぴも・・・
f0032418_216661.jpg

こんなのもありましたねぇ~
f0032418_2171435.jpg
f0032418_217435.jpg


ワンちゃんってあるけど・・・
はなの出番はありません^^;だってはなは食べないし散歩中雑草食べてるんだもん(^^ゞ
[PR]
by honnbako2 | 2011-06-10 21:11

食欲もでてきました

昨日病院へ行ってきました。
体温は何時もと変らず38.6度。体重は一週間ほど殆ど食べてなかったので2㌔しかありませんでした。
1週間で200gは・・・昨晩より食欲も出てきたので体重増えて体力付くといいです。
トイレにもまだおぼつかない足取りですが粗相することなく間に合います、ソファーにも登れるようになり定位置で寝るようになりました^^ケージは撤去!具合が悪い時に使ってたバスタオルも嫌がるようになりました・・・もう少し敷いておきたかったんですが嫌がるのでこれも片付け・・・
薬は1週間同じのを飲んで様子見・・・

検査はしませんでしたが先日の検査で出てた腎機能の数値44.5mg/dl(17.8~32.8)1年前のほぼ半分腎機能のお薬は暫くお休みして肝臓の薬と炎症の薬のみです。
腎臓は良くならないと言われていたのですが・・・
特に腎臓食に変えて訳でもないのですが・・・人間の食べ物は極力控えてました(たま~にあげてましたが

覚悟してただけにホッとしたような気抜けしたような・・・

とにかく元気になった良かった!
[PR]
by honnbako2 | 2011-06-07 09:08
サーモンよりもこれの方がいい!
f0032418_14561538.jpg
f0032418_14563353.jpg
ネコ草が伸びて萎れてくると根元から1~2cm残してカットします。暫くするとまた芽がでます。
f0032418_145776.jpg

おかあしゃん・・・新鮮で美味しいよ~。
何時も新鮮なお野菜お願いね・・・
f0032418_14595849.jpg

もう一口!
f0032418_1502497.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-06-04 15:02

ご心配おかけしました

火曜日病院が午後休診だったため水曜日仕事が終わって病院に行きました。
詳しい検査の結果腎不全の数値は少し高いようですが心配する数値ではないとの事・・・
肝臓機能が高い GPT-PS 197(22~84)GOP-PS 244(18~51)
それより問題だったのがこの数値です。測定不能 CPK-PS 2000(87~309)筋肉か脳に炎症が起きてる
何時もは耳・肉球が綺麗なピンクなのに真っ赤になってましたから多分脳に炎症が起きて歩けないのだろう事でした。
炎症を止める薬と肝機能の薬5日分・・・様子を見ることになりました。

昨日よりトイレにも自力で何とか行けるようになりました^^
f0032418_14371892.jpg
f0032418_14373442.jpg


水曜日夕方職場が近い娘が病院の駐車場まで走ってきて今日サーモン持って行くからと・・・7時過ぎ夫婦でお見舞いに来ました。今では笑い事ですが大好きなサーモン2切れ食べました^^;
翌日主人までがサーモン買ってくるし・・・そんなには食べませんから(笑)

昨晩からケージ出ました^^
この姿見てると何処が悪いのか分りませんね・・・今日も殆ど食べてません。
月曜日また診察に行きます。今は薬飲んでるから落ち着いてるようですが食欲が出ないとやはり心配です。
[PR]
by honnbako2 | 2011-06-04 14:53

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2