ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ブーケ♪

初めてにしては上出来かも・・・
娘に持って帰っといてと言われたブーケ・・・新婚旅行に行くのに家まで迎えに行った時の事です。
洗濯物と一緒に預かったのがコレですが・・・持って帰ってどうしろと?
ドライフラワー用のシリカゲルがあると知ってたのでホームセンターに行って容器と4kgのシリカゲル購入。
何せ初めて作るのでダメ元と作りましたよ。オアシスから外すとカラカラに乾いた花は元に戻せない!埋めましたよ(笑)ジッと待つこと10日
まぁ雑な私にしては上出来!と言う事で♪
f0032418_19422360.jpg
お式の時の写真見るとリボンの所にも生花があるのにテーブルに置く時にのけてしまったようですね娘からもらった花束のバラも少し作ったので入れてみました
f0032418_19372858.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-10-27 19:47
見かけは若いと思ってたけど・・・
お友達も若いよ~!と言ってくれて調子に乗ってたけど数値は正直です。
もの凄い偏食で一食食べないでも平気な私です・・・結果は想定内(笑)

季節外れのブーゲンビリア
何故か我が家は10月に入って色付き始めます11月末?頃まで咲いています。
f0032418_1922217.jpg
f0032418_1923811.jpg
ピンボケ~!
f0032418_19233061.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-10-27 19:24

昨夜も・・・

主人と寝る?らっぴですが、昨夜は私の部屋のドアが少し開いてたので覗いています

入ってくればいいのに・・・グズグズしてるからちょこが起きてくるんだよ!

おねぇ~何してるんですか?
おかあしゃん、おねぇ今日はここで寝たいんだって♪
f0032418_1553197.jpg


あれぇ~~~?
居なくなったよ???
おねぇたん!居間で寝るの?
f0032418_1583183.jpg


毎回繰り広げられる光景です。
ちょこが居るとすぐに出ていくらっぴです^^;
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-22 15:09

おはよう・・・

あさ6時前の事
らっぴが起こしに来ます^^ちよこが開けたドアの向こうでらっぴが覗いてますが・・・
ちょこが見張っています!

入りたいのに・・・
f0032418_1618321.jpg
入れない^^;
f0032418_16195965.jpg
おかあしゃん・・・入ればいいのにね・・・何だか私が意地悪してるみたいじゃない?
f0032418_16211245.jpg
意地悪してるよね・・・おかあしゃん・・・
f0032418_1624672.jpg


ちょこの味方をするわけじゃないけど・・・
意地悪はしてないと思いますよ・・・
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-21 16:24

病院へ・・・

ひと段落ついて延び延びになってた左肋骨の痛み・未だ完治しない腰の痛み
重い腰をあげて本日病院へ行ってきました。

どの科を受診したら良いのか分からず「総合診療科」へ
問診、触診、胸部レントゲン、尿検査、血液検査、心電図。肋骨の痛みに影響を与えるような特に悪い所心配するような所は見つからず。
暫く様子見て痛みが治まらないようならもっと詳しい検査をしましょうと言う事でした。

整形外科も予約してたので・・・
午後から整形外科受診。
問診の後 肋骨・腰のレントゲン・・・脊髄圧迫骨折してました^^;ただのギッグリ腰ではなかったんだ^^;;;
安静もしないで寝返りも打てないほどの痛みを痛み止め飲んで仕事してた私って(笑)

26日MRI撮影で骨密度検査してきます。
スカスカだったりして・・・
偏食がひどい私ですから少々心配です。運動も今は全くしてないし・・・

ついでに婦人科も受診してみるかな?


午前10時前に病院に着いて終わったのは午後3時・・・5時間飲まず食わず疲れた!
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-12 19:33

娘からの「ありがとう」

先日やっと結婚式を挙げた娘からの「ありがとう」

いざ手紙を書くとなると、何を伝えたらいいのか、何を言えば気持ちが伝わるのか・・・なんて事を頭で考えてしまって、うまく言葉にできません。
でも、色々と考えた結果、結局は「ありがとう」なんだと思います。

お父さんには普通では出来ない経験をさせてもらったね。…中略・・・引っ越しもたくさんしたね。その度に近所付き合いとか大変だったけど、今となっては良い思い出であり自分の成長に繋がっていたんだなと思います。・・・「ありがとう」

お母さんには本当に心配、苦労をかけたことと思います。小・中学校といじめにあって泣いてばかりいた私のために、お母さんがしてくれていた事今でも感謝しています。お母さんがいてくれたから乗り越えていけた事本当にたくさんあるよ。
社会人になっても、たくさん心配させたと思います。泣き虫で愚痴っぽい私に時には喝をいれたくれたり、ほんとうの意味で味方になってくれたのは やっぱりお母さんだと思います。
お母さんがいなかったら たぶん今の自分はありません。本当に本当に「ありがとう」

お兄ちゃんには、可愛がってもらっていたんだと思います。自分でいうのも何ですが結構仲良し兄妹だよね。今は松山と岐阜とで離れいる為年に数回しか逢う事ができないけど、いつも松山に帰ってくるの楽しみにしてるよ。今年の年末もスキヤキパーティしようね。
私のお兄ちゃんでいてくれて「ありがとう」

そんな沢山の「ありがとう」のおかげで今日、こんなに素晴らしい日を迎えることが出来ました。本当にありがとう。
これから〇〇さんと二人で家庭を築いていく中でみんなから教えてもらった思いやりと笑顔忘れずに・・・後略

〇〇さんのお父さん、お母さん、これからよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今まで沢山の愛情で大切に育ててくれて本当に「ありがとう」




ここで今まで笑顔の主人の頬に涙・涙・・・そして一言ボソッと「やりたくないなぁ~」
今更何を・・・
母は娘をジッと見つめながら頑張れ!泣かないで!と心のエールを送ってました。


母から一言

私の娘でいてくれてありがとう。
素直で可愛い娘に育ってくれてありがとう。
素晴しいお婿さん見つけてくれてありがとう。

そしておめでとう・・・
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-12 19:12

つくつくぼうし

9月10日
娘が式を挙げる教会の庭で・・・
前撮りをしてる時見上げるとツクツクボウシが合唱してました。高い所に居てやっと取れたのがコレ!
f0032418_20375534.jpg


More
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-07 20:44

臥龍山荘・・・おまけ

日が落ち始めて下り坂に街路灯が・・・
f0032418_20243819.jpg

足元を見れば・・・やっぱり大洲と言えば鵜飼ですね
f0032418_20252456.jpg

違い分かるかな?
f0032418_2027565.jpg


ちょっといたずらしてみました

More今からかな?
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-07 20:31

大洲 臥龍山荘

8月18日娘と二人佐多岬へシラス丼を食べに行き帰り大洲まで・・・

シラス丼を食べた所はこの近くの海の傍・・・名前を思い出せない^^;
f0032418_20103290.jpg

f0032418_20105676.jpg


臥龍山荘
f0032418_20141286.jpg
f0032418_20144395.jpg


More風が通り抜けとても涼しく
[PR]
by honnbako2 | 2011-10-07 20:22

やっぱり・・・

今日もちょこです
かわいいなぁ~^^
f0032418_17355725.jpg

あっ!誰か来た!
f0032418_17365291.jpg

違ったみたい。。。
それにしてもデカいね^^;
f0032418_17375777.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-10-07 17:39

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2