ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年最後の更新です。

らっぴちゃんは・・・
本日今年最後の病院行ってきました(おかあしゃんは忙しいのでおとうしゃんと行きました)

体重は先週と同じだって
少し脱水症状があるとのこと^^;異常に水欲しがる時があるので好きなだけ飲ませています。
トイレシート交換が二日に一回(1週間持ちますなんて我が家では無理ですね)

でも元気に年越せます(*^_^*)
f0032418_22131916.jpg


はなちゃんは・・・
元気です!カメラ向けると・・・
私は横顔が綺麗なのと言わんばかりに・・・
こっち向いてとお願いしても向いてくれません(-_-;)
f0032418_22163611.jpg


ちょこちゃんは・・・
何してもかわいい♪
甘えっこで・・・ドジで・・・お・も・い!
おかぁしゃん・・・何か言いましたか?  byちょこ
f0032418_22192686.jpg


来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-29 22:25

あと二日になりました

今年は色々ありました

2月に仕事辞めて(在籍は4月15日まで)8月と11月に圧迫骨折してついにコルセットのお世話に(^_^;)
以前の同僚だった人と女子会(お友達のご主人・子供さんは魔女会と言ってる)今は今度の魔女会
何時にする?なんてメールが(^。^)月一回のランチ・・・その後我が家でおしゃべり・・・

職場の愚痴聞いて・・・
職場での悩み聞いて・・・
何かあったらメールが入り・・・

正直疲れる事多々ありました。

私だってシンドイんだよランチ行くたびにアッシー君(古いねぇ~^^;)
それも付き合いと割り切ったけど・・・(ここで愚痴ってどうする)

らっぴがもう駄目かとあわててみたり・・・

娘が結婚式挙げたり・・・

良いこともたくさんあった(*^^)v

いつも傍にいて癒してくれたのが・・・訂正!笑わせてくれるのが・・・

ちょこ(=^・^=)
f0032418_21592221.jpg


さて、明日から息子が帰ってきます。
31日には娘夫婦もやって来て賑やかな恒例のすき焼きパーティー

明日は最後の買い物と息子を迎えに
忙しい日の始まりです・・・
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-29 22:06

よかったね♪

ただ今病院から帰ってきました。

体重2・34kgに増えてました(*^^)v
f0032418_940332.jpg


美味しいご飯だと沢山食べれるのよ  byらっぴ

一気食いしてリバースしないでね   byおかあしゃん
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-25 09:41

ケーキバイキング?

子供も大きくなってくるとXmasケーキ喜びません
食いしん坊?色々な味を楽しみたいわが家族・・・
子供が高校生になった頃にはデコレーションケーキ無くなりました(笑)

で・・・娘夫婦が持ってきたケーキはこれ12個(@_@)
f0032418_1117636.jpg

ケーキ屋さんを4軒回って買って来たそうな
誰です?手を伸ばすのは・・・

こんな可愛いのもあるんですね(^。^)
f0032418_11191027.jpg


勿論食事の後ですが完食です!一人三個!

じゃんけんで好きなものからゲットしていきます

最初はグゥ~!

一巡目
婿殿→私→娘→主人

二巡目
負けた人から

三巡目
婿殿→私→主人→娘

大いに盛り上がりました(*^^)v

あっこれ美味しいよ~
食べてみる?お皿が行ったり来たり(笑)

いいなぁ~
こんなに気を遣わなくていいお婿さん(^。^)
年末は息子も帰省してくるので今度はスキヤキ囲んでじゃんけん?

まさかねぇ~(笑)

More20日の日にも(-_-;)
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-24 11:32

もう~やめてください!

昨日娘夫婦が前倒し?のXmas?をしましょうとやって来ました♪

娘のシュシュを乗せられて・・・
重いんですが・・・
f0032418_1185818.jpg


もう~
私はそんなもの飾らなくても綺麗なんだから・・・
サーモンのティアラの方がいいわ・・・

なんて思ってたりして(ー_ー)!!
f0032418_1112140.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-12-24 11:12

暖かい所

床暖が入ってお日様も入ってくる和室

相変わらず潜るのが大好きなちょこ(*^_^*)
f0032418_1135251.jpg


おかあしゃん・・・暑くなりました!
f0032418_114325.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-12-24 11:05

やっぱり・・・

らっぴ 体重また減ってました(ー_ー)!!

2・22kg、先週が2・26㎏  このまま食べないと週2回点滴に通う事になりそうです。

今日は院長先生の診察

食べないんですよ・・・
トーストなんかは欲しがって目玉焼きの黄身も欲しがるんですが・・・

玉子の黄身は栄養価があっていいですよ♪
マグロなんかも人間の食べ物の方が品質管理?されてるからキャットフードより安心ですよ
キャットフードはそこまで管理して作られてない物の方が多いから・・・

そう言われたらそうですよね(笑)

お父さんに釣ってきてもらおうね・・・新鮮なお魚さん(*^_^*)

誤解を受けると困るのですが
勿論メーカー品で品質管理きちんとされてるペットフードあります
動物病院で購入すると安心ですね

ただ・・・らっぴはどんなにお腹空いても食べてくれない
手作りしますか・・・
f0032418_11584846.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-12-19 11:58

これは・・・

庭の枯葉を集めてたら・・・
居ました・・・ごめんね枯葉のお布団除けちゃった(^_^;)

f0032418_11321944.jpg


バッタなのでしょうが夏は緑色なんでしょうね
今は保護色?まさかこの姿のまま越冬?

8月1日に懸垂してたヤブキリではないですよね?
そうだとしたらすごい!
飼育箱に土と枯葉入れて日当たりの良いベランダで飼育したい(^_^)

ヤブキリって
肉食系のキリギリスなんですって!
蝉を襲うことだってあるんですって(@_@)
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-19 11:34
はなちゃんお家です(*^_^*)

最低気温が1℃風も強くて寒かったので夜はお家です
3日前日中も真冬日・・・人間も寒かった((+_+))
f0032418_11221961.jpg


早速様子見に来た2ニャンズ
何か言いたげなちょこ!
f0032418_11232457.jpg


これ何が入ってるんですか?
お水ですよ~
f0032418_1125456.jpg


2ニャンズに少し不機嫌なはなです(-"-)
f0032418_112624100.jpg


そんなにイカ耳にしなくてもいいのにね・・・おかあしゃん(=^・^=)
f0032418_11275791.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2011-12-19 11:29

1年以上?

一年以上放置してたのかぁ~?


f0032418_10362418.jpg


おかぁしゃん・・・
あんまり考えてると白髪増えるよ(=^・^=)
私も最近耳に白髪が目立つようになったよ  byちょこ

すみませんねぇ~

苦労かけて・・・

ちょこたんにも原因があるかもよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんな事ないよねぇ~
ちょこたん かわいい(*^_^*)
[PR]
by honnbako2 | 2011-12-15 10:43

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2