ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

誤解されるかなぁ~

昼間に書いた今日のブログ・・・
自分の気持ちを文章にするのって難しい・・・

色々書くと言い訳みたいになるから・・・何も書かない!

あ~ぁ
文章書くの上手な人が羨ましい・・・
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-31 22:21
昨日PCに取り込んでいる写真を眺めてたら自分の写真が無い!
あるのは昨年秋の娘の結婚式の集合写真だけ・・・娘の所には結婚式の時の
DVDがあるけど・・・

私のPCに入ってるのはニャンコ・ワンコ・風景だけ。
写真撮られるのが大嫌いでもっぱら撮る方に専念!

でも1枚くらい遺影用に残しておかないと・・・
自分のお気に入りをね^^

何て考えていて笑ってしまった。
60歳って色々考える節目の歳かなぁ~?

若いつもりでもあちこちガタが来始めているし・・・
あれもこれも覚えられない、すぐ忘れてしまう・・・
皆 通る道・・・

なんでこんな事考えたのかぁ~と思ったら・・・
原因は解った(ここでは書けないけど)以前から何となく感じてた事。
少し距離を置いて付き合うことも大事かと・・・

新しくお友達になれた方、少し距離を置きたくなったお友達・・・

顔は  心の  かたちです
まあるく  まあるく
笑顔  笑顔

好きな言葉です♪
今日も笑顔笑顔・・・出来るかな?
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-31 10:19

おはよう♪

らっぴ・・・朝から良いお顔してるね^^
でも今日はあげるもの無いよ・・・自分のご飯食べようね。
f0032418_9305755.jpg

同じ時間・・・振り返れば(^_^;)
何やってんだか?でも可愛い♪
f0032418_932513.jpg

もう直ぐですね・・・
f0032418_9333581.jpg

大好きです・・・ヨーグルト♪
f0032418_9352880.jpg
f0032418_9361354.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-01-29 09:39

添い寝してあげるね

ありがとう・・・ちょこたん^^

でもやっぱり重いです!
f0032418_982753.jpg
そうですか・・・私は重いですか(+o+)
f0032418_9102322.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-01-28 09:10

らっぴの病院と今日の私

夏の間は午前中1番で病院に行ってましたが最近は午後から。
午後は4時からなので3時40分には病院に到着。勿論1番に見てもらいます^^

体重・・・2・26㎏
体温…38・4℃
今日は少し拗ねましたがお利口さんです♪

病院の2階に猫が4匹居てらっぴと同じ真っ白ニャンコも居るそうで
らっぴの倍くらいの大きさらしい・・・
2階に上がってご対面したい!無理だろうな・・・

自分の事・・・
昨夜、恒例となっている以前勤めてた時のお友達と2か月に1回の
合コン(笑)40歳からの三対三の中年合コン(笑)
お野菜中心のコース料理、飲み放題・・・
体調がいまいちだった私・・・なのに・・・飲みすぎました^^;
楽しいとお酒が進むんですね

何時ものように6時には起きて朝食の準備していつもの様にお洗濯して
でも動くたびに気持ち悪い・・・
二日酔いではないけど半日酔いでした(-_-;)

午後からお昼寝して・・・
らっぴの病院行って夕飯の支度して明日のおでんの用意して
気分は完璧主婦!(本当かいな?)

おでんは今日煮込むのは「スジ肉」「こんにゃく」「大根」だけ
明日朝から「卵」「練り物」入れて1時間位?煮込んで圧力鍋に入れて置くだけ・・・

明日の夕飯は作らなくていい^^

こんな日もあっていいさ!
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-27 18:24

期待外れの天気予報

有難い期待外れ(笑)
今日もお日様が出て良いお天気♪
流石に風は冷たかったですが・・・

遊んでみました^^
上見て~空に落書きが!?
f0032418_14163777.jpg

右見て~!
f0032418_14174760.jpg

はい!下見て~
f0032418_14184196.jpg

え~~~と左は?
f0032418_14193647.jpg


もっときれいに遊べないものかな?
お習字の練習から始めましよう!
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-26 14:22

ふっくらさん

何年前だか・・・
多分4・8kgあった頃・・・今の倍!
f0032418_8213873.jpg
らっぴ「怒る!」ってタイトル付けてるけど何があったんだろう?
f0032418_8224548.jpg


最近昔の写真ばかり・・・
まっ!いいか・・・
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-26 08:26

良い顔してるね♪

はな・・・時々良い顔します^^
女の子だけど・・・男前
f0032418_8153950.jpg

いやいや・・・やっぱり女の子♪可愛い~(^o^)
f0032418_817226.jpg


正面から撮ると顔大きいね(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-26 08:17

ただ今の外気温0℃

この寒い中車で30分程の海に写真撮りに行ってきました
流石に誰も居ない・・・カメラ持ったおばさんが一人(笑)
風が強くて耳まで寒い!

風が強くて波もたってました。
f0032418_15294366.jpg

空も冬です・・・
f0032418_1524663.jpg

左下の雲 面白くないですか?色々な形に見えてきます♪

帰り道 ゴミ?埃?かなと思いながら運転してると雪が舞ってました。
寒いはずです!

画像加工は4枚までかなぁ~?デジカメでの加工はPCに取り込んでみないと分からない。
まだまだ修行が足りない(-_-;)
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-24 15:34
ここ瀬戸内は今日も良いお天気です♪
外は3℃ですがお日様が出ていて気持ちいい~^^

お外寒いですか?
都会は雪が積もって大変みたいだけど・・・私雪見たこと無いの・・・
何て思ってるのか思ってないのか・・・

今日も膝の上(^-^)
そう・・・そこそこ気持ちいいです(=^・^=)
f0032418_9305992.jpg

もう終わりですか?
f0032418_9321469.jpg
何ですか これは?
f0032418_1042693.jpg
 おかぁしゃんが遊んで欲しいから?ちょっと遊んでやるかな・・・
f0032418_1052867.jpg

もうしつこいんだから、おかぁしゃんは・・・
f0032418_1055099.jpg


すみませんね、しつこくて!(-"-)
[PR]
by honnbako2 | 2012-01-24 09:41

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2