ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ウィンドサーフィン

朝から土砂降りだった雨も10時過ぎには上がり良いお天気になりました♪
主人が散髪に行ったのではなちゃんを連れてウォーキングがてらお散歩に・・・
凄く風が強く向かい風が・・・風とケンカ状態です(笑)

そんな中サーファーが・・・こんな日は楽しいだろうな♪
ビデオ撮ってた方が居たので思い切って聞きました・・・
「ずいぶん速いですね、スピードどの位出てるのですか?」
「今日に風だと40㌔ですね」手首にスピード測る時計みたいなのをつけてました。
「腕の力とかいるのでしょう?」
「腕に力入れたら駄目なんですよ、ウエストに付けてるフックをひっかけてね」
「私泳げないし・・・」
「泳げなくても出来ますよ」
「若くないし」・・・色々言い訳(^_^;)
「77歳の人もやってますよ♪」
「・・・・・」凄い!!!
皆さん楽しそうでした(*^_^*)
f0032418_1861832.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-31 18:07

暑かったり寒かったり

昨日は22℃・・・
今日は14℃・・・

先日少し冷えました・・・

まだ片付けられません・・・
f0032418_911224.jpg

部屋を暖めるほどではなくても・・・
足元が冷える時・・・
これが重宝します・・・
f0032418_924255.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-31 09:04
ここ2日・・・布団の上で寝てます(^_^;)
暖かくなって床暖を昼間消すようになったからなのか・・・おかぁしゃんの部屋に来て・・・
窓からの日差しが気持ちいいのでしょうね^^
f0032418_19212725.jpg

ちょこの目を瞑ってる顔って・・・
かわいくないねぇ~(ー_ー)!!
f0032418_1927019.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-28 19:29

庭の花

気温が上がると咲き始めました♪
白木蓮はあっという間に散ってしまいます。今年は雨に当たらなかったので綺麗に咲いてくれました♪
f0032418_19115758.jpg

ボケの花もやっと蕾が膨らんできました・・・楽しみです♪
f0032418_19124821.jpg

植木市に行ってみました。手ごろなのがないかなぁ~とウロウロしてて見つけたのがこれ!
「ミッキーマウスツリー」と言うそうです。蕾だか新芽だか忘れましたがミッキーマウスに似てるから
この名が付いたそうです。木丈も1・5m位で植木鉢で育てられると言うので買ってきました。
f0032418_19162537.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-28 19:17

ちょっと嬉しい事

ウォーキング始めて介護施設の老犬「ダンディ」と仲良くなって最近、尻尾振ってくれるようになり
一緒に介護士さんと歩いてるお爺さんに「おはようございます」「こんにちは」と声を掛けていたら
笑顔を見せてくれるようになりました(^。^)

今日は「こんにちは、寒くないですか?」と言ったら「寒いです」と返事が返ってきました。
嬉しかったですね♪それも素敵な笑顔で・・・

昨日の朝「ダンディ」をなでなでしてたら付き添ってた介護士さんが「6年前に施設に来た時は
部屋から出なかったらしいですよ」と・・・

おじいさんは元気で一人で歩くのですが誰か付き添わないと一人では出せないのですね。
当然の事です、事故があっては大変ですから。
ダンディはこのおじいさんと一緒に来たのかなぁ~?

色々事情があって施設で暮らしてるのでしょうが笑顔で暮らして欲しいですね。
時々おばぁさんも一緒なのですが話かけると笑顔♪

外に出られない方たちも生活してるのでしょうね・・・

ヘルパーの資格持ってる私です
研修で施設・訪問介護しましたが皆それぞれ・・・介護は難しい。
仕事だからと割り切れそうにない私には出来ないと・・・仕事に就く事は止めました。
[PR]
by honnbako2 | 2012-03-25 22:29

桜が満開になりました♪

今月14日に咲き始めてほぼ満開になりました♪
f0032418_2244593.jpg
f0032418_2245612.jpg

スズラン水仙も咲き始めました・・・可愛いです(^。^)
f0032418_2271829.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-25 22:08

ちょこのアクシデント?

昨晩の事・・・
おかぁしゃんがお風呂に入ってたの・・・
ドァを少し開けてくれたので顔を少し入れたら・・・
おかぁしゃんに捕まって・・・
中に入ってお風呂の蓋に乗ってたんだけど・・・
湯船に落ちてしまった・・・
おかぁしゃんは「チャンス!」とばかりに・・・
閉じ込めてシャンプー始めた!
「いやだぁ~!」と鳴いてもダメでした(ー_ー)!!   byちょこ

f0032418_10344335.jpg


寒かったよ~  
びっくりしたよ~  byちょこ

おかぁしゃんも全部着替えたり大変だったんだよ~^^;
ちょこたんはドライヤー嫌いだし、タオルで拭こうとしても逃げるし・・・
昼間だったらもっと丁寧に洗ったんだけど残念!   byおかぁしゃん

もう、シャンプーは良いです!自分でやりますから!  byちょこ
[PR]
by honnbako2 | 2012-03-25 10:40

神戸でのおまけ♪

こんなの見たら楽しいですねぇ~♪
鉄人28号・・・見てました(^。^)
f0032418_91446.jpg

デカッ!・・・私の感想!
実物大なんだろうか?

2日遊んだら・・・疲れが取れるのに倍の日数が掛かるとか・・・ほんとだ!
若くないってことなのね(-_-;)娘は翌日婿殿と釣りに行ったそうな・・・
[PR]
by honnbako2 | 2012-03-23 09:03

あっと言う間の2日間

三宮でさんざんウロウロ・・・買い物?二人して小物・靴などを買って・・・
帰りは淡路島経由。道に迷わない娘が???になって原点に戻ろう!って事で
途中まで引き返したり(^_^;)
これも娘と二人だから気にならない^^方向音痴の私は横に乗ってるだけ
娘よお疲れ様でした(^。^)
日が落ち始めました・・・
f0032418_8392015.jpg

観覧車に乗りたそうな娘・・・極度の高所恐怖症の私「乗る?」とは口が裂けても言いません(笑)暗くなり街の明かりが綺麗だったら乗ったかもね♪
f0032418_8403911.jpg

f0032418_852826.jpg
 いよいよ四国・・・徳島経由にする?香川経由にする?
徳島経由は山の中!私は即答!香川経由!

娘の家に着いたのが午後10時過ぎ。
車に荷物積み替えて我が家に着いたのが・・・11時過ぎ

流石に疲れた・・・運転手の娘はもっと疲れたんだろうな。
お疲れ様でした・・・誘ってくれてありがとう♪
後 何度二人旅が出来るか分からないけど元気でいよう♪
[PR]
by honnbako2 | 2012-03-23 08:58

娘と二人旅

3月18日 午前8時半自宅を出て娘の家へ・・・9時30分娘の車で神戸目指して出発!
瀬戸大橋渡りここで昼食♪
f0032418_10183630.jpg

f0032418_10454128.jpg
曇り空でしたがまだ寒さは感じませんでした♪

昼食済ませ目的地へ・・・!
今回の目的であるショッピング!探してた物GET!女二人は楽しい♪

夜8時過ぎにホテルに到着。チェックインして三宮のタイ料理屋で夕飯♪
f0032418_1041828.jpg

甘くて辛くて美味しかった(*^^)vもっと食べたいメニューあったのに二人ではこれが限界!
また食べたいねとここを後にしました・・・
おまけ・・・主人と婿殿が大好き?なタイのビール「シンハー」
f0032418_10442484.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-03-22 10:46

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2