ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

らっぴの事

本日は・・・

体重…2050g
体温・・・38・0℃

わずかながら少し増えてる(まぁ~増えてるって言えるほどではないですが)

2200gくらいになるまでは週2回通院しましょうと医師とお話ししましたが・・・
増えるのかぁ~?

今朝の2ニャン
朝晩涼しくなって、ちょこは出窓。よしずを立ててはいるけど・・・
風が涼しくて気持ち良いのかな?
f0032418_14504769.jpg
最近のらっぴは井草の敷物が気持ち良いのか良く此処で寝ています♪
f0032418_14532860.jpg


朝は風が涼しくて気持ち良かったんですが、午後2時には熱風が吹き荒れて
2階の私の部屋は33℃(ー_ー)!!下の居間も32℃流石に暑くてエアコン入れました(^_^;)
[PR]
by honnbako2 | 2012-08-27 15:00

らっぴの事

体重増えてたね♪

体重…2040g
体温・・・37・2℃だったかな?37・9℃だったかな?(^_^;)

1度に沢山食べないから欲しがったらその都度あげるようにしたら残さず食べてくれるようになった(^。^)

昨日は処暑・・・本日今の外の気温35℃
程よく風があって2階の私の部屋は29℃。エアコンなしで過ごせます。
らっぴの居る1階の居間は1℃位低いはず・・・扇風機付けてるだけですが
風が止んだらエアコン入れます。

蝉も静かになりました
何度もベランダのネットに張り付き 時には隙間から入ってきて出れなくなり慌てて
バタバタと・・・そっと逃がしてあげます。
f0032418_1557243.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-24 16:04

半年

ウォーキング始めて昨日で6か月・・・良く続いたものだ♪
筋力を付けなさいと整形外科の医師に言われたんだけどストレッチなんて無理!
ある日の夕方ホームセンターにニャンコの餌を買いに歩いて行って
帰り自転車でも買って乗って帰ろうかな?なんて思って出かけて・・・

2月陽は落ちて暗くなるしもう何年も自転車に乗ってないし・・・危ないなぁ~と
思い歩いて帰ったことから「1時間位歩ける!」
こんな事から始めた。今は1日朝と夕方・・・1時間位、歩数は1万歩には少し足りない位
丁度良いかな?

先日出かけた時出会ったニャンコ♪
f0032418_11171560.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-23 11:23

らっぴの事

昨日の結果

体重…1960g
体温・・・38・2℃

変わってないですね、減ってないから良いか。

昨日・今朝は良く食べてくれている。
久しぶりの鮭少しだけ涼しくなったからかな?

土曜日、娘夫婦とシラス丼食べにお出かけ(^。^)
帰り道 産直市場に寄り桃を買った。美味しかったよ~♪
ピオーネも買おうかと物色してたらまだ早いよ・・・赤みが消えて黒くなってからの方が
美味しいよと・・・桃は大丈夫ですかと聞いたら生産者さんの名前見て大丈夫!と
ほんとに美味しかった(*^^)v

f0032418_7503394.jpg
f0032418_750502.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-21 07:52

少しだけ秋の気配?

お盆過ぎてから朝の気温が下がったのかな?それでも25~26℃あるけど
風が涼しく感じられるようになりました。
f0032418_12521616.jpg

この子は歩くのが嫌らしい・・・
もう1匹は飼い主さんとお散歩してるのに帰って来るまでジッと待っています・・・
(上の写真とは関係ないです)
f0032418_12541964.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-19 12:54

雲って面白いよね♪

午前5時半、日が昇らない時間にウォーキング

動物が獲物を食べてるみたい・・・
f0032418_1248971.jpg
f0032418_12484159.jpg
f0032418_124994.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-19 12:49

らっぴの事

やっぱりなぁ~・・・

体重・・・1960g
体温・・・38・3℃

点滴した翌日は結構食べるんだけど・・・
週3回点滴に通うか在宅点滴にするか・・・

様子見かな・・・

ちょこは元気!
良く寝て良く食べる♪
f0032418_449062.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-17 21:51

らっぴの事

昨日も病院

体重・・・2020g
体温・・・38・2℃

やはり体重が少し減ってた。先生曰く「おっ!持ちこたえたね!」この言葉喜んで良いのだろうね
点滴の後は食欲が少し増すのですが、今回は余り食べなかった。
昨夜は炒り卵を小さじ1杯位とキャットフードを少しだけ・・・昨日の朝胃液を吐いて
しまった。辛いだろうな・・・
今朝は鯵を片身食べてくれた。食欲ムラが無くなると体重も安定してくれるのだろうけど。

今日は昨夜からの雨が降り続いています。
被害の心配はないので恵みの雨なのでしょうが、少々蒸し暑くて過ごし難い1日になりそうです。

今日はウォーキングも休み(もうすぐ半年良く続いてるなぁ~)
やっと1㎏減った(*^^)v
ダイエットしなくても良い体重なんだけど昨年の夏の体重に戻したいだけ(笑)

食事会のお誘い受けてるんだけど、昼間は休みが合わないので夜にどうですか?と
気が進まないけど断れないだろうな・・・仕事辞めて1年半になるけど誘ってくれる友達は
大事にしないといけないんだろうけど・・・10月には飲み会するから開けといてと日にちまで決めてる(^_^;)
[PR]
by honnbako2 | 2012-08-14 11:18

ミニ家庭菜園

昨年は水が足りなくて「高野豆腐」みたいなった(ー_ー)!!
今年は雨が降ろうが朝晩水やりして追肥もして意地?で育てたら・・・
おまけが出たよ(*^_^*)
f0032418_10125877.jpg
オクラも・・・葉がレースみたいになったのに良く育ったものだ!
来年は3本も要らないな。2本位にしよう・・・
f0032418_10141986.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-08-12 10:19

らっぴの事

昨日、今週2回目の病院

体重?に増加!

体重・・・2060g
体温・・・38.0℃

点滴の効果なのか良く食べてくれました。最近は鯵の焼いたのと炒り卵(卵は栄養価が高いとか)
期待させないでよ~!

と思ってたら今朝も良く食べました(*^^)vこのまま食欲が落ちなければ・・・
f0032418_9335783.jpg

久々に膝の上で甘えてます・・・ちょこはジェラシー(笑)

今日は朝から雷。雨・・・
嬉しい雨です♪
[PR]
by honnbako2 | 2012-08-11 09:40

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2