ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

らっぴとモンプチ

自宅で点滴始めて5日経った昨日病院へ
輸液だけ貰うつもりでいたのですが、初めてだから らっぴの様子見せて下さいとの事

体重・・・1940g
体温・・・38・5℃

血液検査もしました。
BUN・・・92・0(前回・・・85・8)
CRP・・・4・51(前回・・・5・97)
腎性貧血・・・20・0(前回・・・31)

数値は良くないですね

あれだけ好きで食べてた「サーモンの刺身」食べなくなって何を食べるんだろう?
何が欲しいのか?・・・(飽きたのかな?人間だって飽きるよね^^;

ちょこもたまには美味しい物食べたいよねと買ってあった「モンプチ」
試しにあげたら・・・食べるは食べる(@_@)以前あげたとき全く食べなかったから
嫌いなんだと思ってた。

1日、1・5缶~2缶。1回に食べきれる量が半缶 
朝昼夕、私が寝る前に欲しがったら夜食(笑)1日3~4食

缶詰の写真撮ってたら・・・
f0032418_2125412.jpg


スープ仕立ては嫌いなようです(以前買ったのはサーモンのスープ仕立て)全く食べなかった!

ちょこの一言
私の「モンプチ」おねぇが食べてる(-_-;)
でも私は優しいからおねぇにあげる・・・食べても良いよ(-_-;)

おかぁしゃんから一言
ちょこちゃん・・・優しいね、やっぱりおねぇの事が心配なんだね
嬉しいな、おかぁしゃんは・・・

でもさぁ~・・・おやつあげてるよね♪(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2012-09-27 21:13

散歩中はぐれた?

足の不自由なおばぁちゃんと散歩してて逃げ出し?迷子になったワンコ

ご近所の方が○○さん、この犬知ってる?と連れて来て・・・
シーズーは皆同じに見えるし、見た事ある様な無い様な・・・取りあえず我が家で預かる事に

写真撮って近くに3枚貼って・・・
f0032418_11433546.jpg
夕方主人がこのワンコを連れて心当たりを散歩・・・
私は「はな」と散歩中、貼り紙を見てる娘さんかお嫁さんと出会えて無事おばぁさんの元へ帰れました。
(電話が掛かってきて犬が居なくなった!と。お仕事終わってから車で探してたのですね。)そのおばぁさん、お昼ご飯も喉を通らなかったそうです。
ご主人を2年前に亡くされ今は一人住まい、一緒に寝てるそうで「ゆっくり寝れました」と・・・
いやぁ~その日の内に飼い主さんが見つかって良かった(*^_^*)

仕事が休みの日で良かった♪
[PR]
by honnbako2 | 2012-09-23 11:57

遠くから届いたマタタビ

らっぴが少しでも元気になるようにと心配して遠くから送って頂きました(^。^)
中に入ってた紙に反応する・・・
f0032418_11305675.jpg

ちょこは紙をボロボロにして・・・葉っぱをムシャムシャ・・・
f0032418_11332594.jpg

枝は何処へ?ソファーの下とかから出てくるんだろうな(-_-;)
[PR]
by honnbako2 | 2012-09-23 11:36

らっぴの事

一週間ぶりの更新です

18日火曜日
体重・・・1920g
体温・・・38・2℃

本日21日
体重・・・1940g
体温・・・聞き忘れた(^_^;)

何をあげても殆ど食べなくなり体重増加も望み薄い・・・
少し前から自宅で点滴してもいいですよ・・・通院からのストレスもなくなるし・・・
迷っていたのですが、このまま週2回通院が週3回になるかも知れない。
今日はその相談をしようと思い心に決めて行ってきました(大袈裟だなぁ~)

練習したら簡単ではないですか(笑)
らっぴは私を信頼してくれてるんだなぁ~(自慢!)はな・ちょこも私がする事には
大人しくしてくれる。薬も爪切りも大丈夫(*^^)v

明日から1日100cc、5日間
出来るさ!愛情あるもんね!
頑張るぞ~!(またまた大袈裟!)
f0032418_19494246.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-21 19:52

はなの左前足

以前足を舐めて舐めてなんだろう?退屈病?
その内に毛が抜けて血がにじんできてペットショップで買って来た薬を
暫くぬってたら治ったのでそのままにしてたら何やら腫瘍?みたいなのが
出来て水が溜まったのかな?と病院に行ったとき聞いたら水だったら自然に吸収されるから
痛がったり歩き方がおかしくなかったら心配ないでしょうと・・・
最近大きくなったような気がして1度見せて検査して貰う事にしました。

検査結果は腫瘍でも水でも無いとの事。取りあえず塗り薬と飲み薬を1週間続けます。
それで変化が無かったらMRIで詳しく調べましょうと。
今の先生は無理?に特に必要ではない治療はしない・・・以前の先生なら間違いなく
手術したでしょう。来週火曜日また行ってきます・・・らっぴと同じ日に行こうかな~ 

痛い検査はもう嫌!ですから  byはな
f0032418_19522537.jpg
野良ネコがブロック塀から降って来て驚いた はなちゃん、びっくりして野良とケンカ?して鼻の上の所を引っ掻かれ流血!たいした事なかったんですが、怖がって家に入りたがり・・・情けないけどケンカなんかした事ないし怖かったんだなぁ~と飼い主は情けないやらで笑ってしまいました(^_^;)
f0032418_19525248.jpg
モンステラの根が凄いことになってる。リビングはクーラーの風が観葉植物には良くないので和室に移動させたらミニジャングル状態(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2012-09-15 20:05

らっぴの事

9月14日

体重・・・2020g
体温・・・38・6℃

1日食べないと、アッと言う間に減ってしまう
今日は「さんま」を焼いてあげたらペロリ!やっぱり旬物が美味しいよね♪
冬になったら「ぶり」?今年は宇和島の養殖場が駄目になったから高いぞ~!
だったら・・・「寒さば」?

久しぶりのらっぴ・・・
チト怖い(笑)
f0032418_19361188.jpg
テーブルの上の何かを狙ってるな!
f0032418_19364073.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-15 19:38

らっぴの事

涼しくなったからなのか、順調です♪

体重・・・2080g
体温・・・8・0℃

12歳のニャンコ連れて来てたおばぁさん、心配で仕方ないのか・・・
エコー検査したりしてたようで膀胱に炎症があるとか・・・血液検査の結果待ち。
その間電話したりかなり心配してたようで、検査結果は多少腎臓に問題があったようですが
先生はお薬飲ませるほどではないので食事療法で良いでしょうと・・・今は膀胱の炎症治す
事だけ考えましょうと・・・タクシー呼んで帰ったのですが、らっぴの点滴中また戻ってきて
点滴してくださいと。待ってる間に「この子も腎臓悪くて点滴してるんですよ」と言ったのが
悪かったのかな?(苦笑)

帰ってかららっぴの爪切り
爪とぎを殆どしなくなって肉球に食い込んでくるんですよね。病院で切って下さると言ってくれたんですが
混んでたので家で切りますからと・・・2ニャンもワンコも家で切ってるからね(笑)

ウォーキングの時、朝夕会うわんこ♪
f0032418_1473788.jpg
f0032418_1474958.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-10 14:09

らっぴの事

変わりないですね。

体重・・・2040g
体温・・・38・2℃

昨日の夕日
久しぶりにデジカメ持ってウォーキング、午後6時に家を出る時は
まだ夕日が眩しい・・・15分も歩いてると日が沈み始め7時過ぎるとあたりは
暗くなります。海岸はこの時間でもワンコの散歩、ウォーキングしてる人たちが
結構いてすれ違いざま「日が短くなりましたね」が挨拶になりました。
f0032418_13571861.jpg
f0032418_13572810.jpg
f0032418_13574168.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-07 13:58

らっぴの事

月曜日の結果

体重・・・2050g
体温・・・38・1℃

先週の体重に戻ってました。
昨日は良く食べました♪
お刺身のおねだりの凄かった事(笑)丸のみですか~?

今日はシャンプー。尻尾に脂肪?汚れ(-_-;)気になって仕方なくて・・・
集中的に2度洗い(笑)
明日も病院・・・2200gに早くならないかなぁ~
体重増やす事ばかり考えてる様思われですが・・・食べたい物を食べれるだけ
らっぴのストレスを軽減して日々過ごさせてる飼い主です。

ちょこは朝脱ぎ捨ててたパジャマの上で・・・(-"-)そんな所で毛づくろいするんじゃない!
f0032418_11435017.jpg
何か問題でも?
f0032418_1145728.jpg
いえいえ・・・片付けてないおかぁしゃんが悪いのですね(-_-;)
そうです・・・おやすみなさいなのだ!
f0032418_11455563.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-06 11:53

らっぴの事

先週金曜日

体重…2000g
体温・・・8・6℃

水・木と蒸し暑かったのか食欲がいまいちで木曜日・金曜日の朝は
殆ど食べなかった。
昨日土曜日は「えっ!」という位食べましたが、今日は普通の食欲

人間もそんな日ばかりだもんね・・・作るのも嫌だし(笑)

ここ2日朝は23~24℃。今朝は22℃・・・
5時半頃海岸歩くのはヒンヤリ、肌寒さを感じました♪が・・・歩き始めると
気持ち良い涼しさ・・・

膝に乗りたくて「ウズウズしてる」ちょこ

おねぇ~そろそろ代わって欲しいんだけど・・・

上から目線のらっぴ

あんたは何時もおかぁしゃんと寝てるでしょう!
だから代わらない!

その後 ちょこは諦めて下へ降りて拗ねて?ました(笑)
f0032418_11133690.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-09-02 11:15

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2