ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

草食男子ではなく・・・

肉食女子・・・見た目は若い女子!

鶏肉OK
豚肉OK
明日は牛肉にチャレンジ!

鶏肉が良いのは知ってるけど、豚肉、牛肉良いのかな?

とても病人には見えない・・・
f0032418_1853419.jpg
何か問題でも?
f0032418_18533596.jpg
フン!食べないと色々言うくせに・・・
f0032418_18533321.jpg
肉食女子でもいいのよ~美味しい物は沢山食べるし~おかぁしゃん・・・日替わりにしてよね!飽きるから
f0032418_1854077.jpg
こっち向いて要求しろ!
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-31 18:58
お肉食べたらなぁ~なんて愚痴ったら食べましたよ♪

夕飯にモンプチ小さじ1杯あげたらペロリ・・・やっぱり好きなんだなぁ~
便が緩くなったり下痢したら大変なのでこれ以上は無理!
サーモン食べない・・・他に色々試したけど食べない
試しにはなちゃんに炊いてた鶏肉 ほぐしてあげたら食べる
大匙山盛り2杯位ペロリ!3時間位経ってから追加にもう1匙あげたら食べてるよ~(@_@)

明日の朝 げろって無い事を祈る!下痢して無い事を祈る!

40㎝ほどのソファーに上がるのが難しくなって来たのかな?
以前の様に楽にに上がれなくなって「エィ!ヤッ!」と気合?で上がってる
時々失敗するらしい・・・

トイレも砂が飛び散らない様に敷いてあるマットにオシッコしている時がある
高さが低いのを選んで買い替えたのだけど、今日は砂飛び散り防止の枠?外した
トイレの下にペットシート敷いてその上にマット・・・
暫くは様子見・・・

なんやかんやの介護の日々・・・

短毛ではないのでガリガリには見えないけど触ると骨と皮
抱くと壊れそうだ
f0032418_2133574.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-10-29 21:38

やっぱりなぁ~・・・

昨日朝から食欲が落ちてる。
昨夜・今朝とあまり食べない・・・今朝は殆ど食べてないし

病院へ輸液貰いに
体重・・・1960g(もとに戻ってた)
体温・・・38.2℃

家で点滴しなくて良くなったかな?とつい先日思ったのに
まる1日食べないと減ってしまう

食べれるもの探しまた始まります
お肉食べてくれるとカロリーも魚より高いしタンパク質も高いと思うんだけど・・・
ささみ食べないしなぁ~

26日 はなちゃんのワクチンに行ったんだけど体重半年余りで1㎏減って
8840g。この子も食欲無くなって・・・ドッグフードもあれこれ試してるけど中々見つからない
昨日より鶏肉たいてドッグフードにトッピング。今朝は食べてくれた
はなも手作りか・・・

老老介護・・・(笑)

↓の記事写真が見れないとの事 
再度アップします

点滴も1か月過ぎると時々失敗します
f0032418_12552918.jpg

心配そうに見てるちょこ・・・毎日おねぇはなにやってんだ?
f0032418_1255953.jpg
満足顔の女王様です
f0032418_12561792.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-10-29 12:57

食欲の秋

昨日より吐く事もなく便も普通になった

朝から良く食べる・・・
サーモンのお刺身・焼きカツオ・・・
心配になるほど・・・
まさか・・・食べたのを忘れてるわけじゃないよね(笑)

夕飯時
ちょこと仲良く並んで食べます
f0032418_18323672.jpg
f0032418_18325458.jpg

ガツガツ食べます!ちょこが呆れてます!
f0032418_18335012.jpg

鯵の焼いたの大匙1杯位・・・完食です
f0032418_18355973.jpg


暫く時間おいて追加に大匙1杯の鯵、綺麗の平らげました♪
あと私が寝る前に欲しがるようだったら追加?

本日の点滴150cc
明日からは100ccでいいかな・・・

More写真追加・・・
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-21 18:36
今日は朝から らっぴの調子が良い♪
体重も増えて今日は2120g、体温はやや低くて37.8℃

抗生剤が効いてるのかモンプチ止めたのが良かったのか?
サーモンのお刺身と鯵の焼いたのとキャットフードのおやつ焼きカツオ
とにかく良く食べて吐くことも無い。便も今朝はやや緩いようだったけど
形はあった。

お腹は空いて食欲はあるようだけど一度に沢山あげると吐くので
大匙一杯位づつ何度かに分けて・・・
一気食いは間違いなく吐く!

昨日家での点滴も大人しく150ccさせてくれたし、今日の病院での
点滴・ビタミン剤投与も今までの様に大人しく・・・以前のらっぴに戻ったようです。

明日からの点滴100ccでも良いかな?2~3日様子見てからにしようかな?と
迷ってる・・・
家での点滴も体重が増えるとやりやすい・・・

この調子良いのが続くと良いのだけど・・・
吐き気下痢が止まると落ち着いてくれると思う・・・

良くなったり悪くなったりの繰り返し安心は出来ないけど
18歳と9か月(推定)この年齢から言えば仕方の無い事

20歳のお祝いしたいよね

歩合が悪いらっぴ見るの辛いけど、それ以上に辛いのは らっぴだよね。
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-20 15:40

今日のらっぴ・・・

朝から食欲旺盛

モンプチ・・・朝起きたら主人が半缶あげてた
それを知らずにおやつにあげてた「焼きカツオ」半分・・・完食

お昼に追加に半分残ってたモンプチと焼きカツオ。これは殆どちょこが食べたような?

夕飯にサーモンのお刺身3センチ位食べて夕飯に焼いた鯵これまた良く食べた。

今日は良く食べるなぁ~と喜んでたら・・・
夕飯に食べた物 吐いた。

下痢もそうだけど吐くのは体力消耗が激しいと思う 
シンドイだろうな・・・

食欲はあるのだけど吐き気が治まらないと体重も増えないし脱水も改善されないだろう。
毎日の点滴でも間に合わないかも?

病院代えたら治療法の変わるかなと思うけど、らっぴのストレスを思うと今のままでいいだろうと思ってる。

今日も点滴150cc
脱水症状が結構あるので点滴は病院でも難しい患者らしい
それを家でやってる〇〇さんすごいよ!と褒められた(笑)

便はまだ緩いようだ
最近疲れが抜けきれず6時過ぎないと起きれないので早く起きる主人が片付けてた
確認したかったのだけどトイレの中にしてなかったので仕方ない。

トイレに入るのに高さがあるわけではない普通の物なんだけどトイレフードが邪魔なのかな~?
色々考える事が増えてきた
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-18 22:19
先週金曜日夕方から少し食欲も出て調子良いのかな?と思ってたら・・・
月曜日、下痢・・・足から尻尾までしっかり汚れてました。
薬飲ませて何時もの様に点滴150cc。
吐くこともなかったので様子見(先日の病院でかなりストレス!)

今朝また吐いて便が緩いので病院へ・・・
抗生剤 注射してもらいました。便が緩いのはモンプチが合わないのかも・・・
はなちゃんもドッグフード合わなくて便が緩くなる事あったからな。

さて、何をあげようか?らっぴは何でも食べるニャンコじゃないから困った

今日は体重増えて2000gあった 体温も38.1℃あった

ちょこは何でも食べるし至って健康
f0032418_11262864.jpg
写真ボケてる

私も風邪なのか疲れなのか良く分からないけど今日は出勤時間遅くしてもらった
ほんとは休みたい!
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-17 11:31

秋空

午前6時半・・・気温14℃
f0032418_14495068.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-10-13 14:50

昨日は???

何時ものらっぴに戻ったようです。
f0032418_1444282.jpg


私の指も腫れも引いたようで、昨日の様な違和感も無くなりつつあります。
消毒だけで済ませる事にしました。
[PR]
by honnbako2 | 2012-10-13 14:47

調子良かったのに・・・

涼しくなって来たからなのか食欲も出てきて 調子良かったのに・・・
今朝起きて下へ降りて行ったら キッチンマット・廊下に吐いた後
トイレの横に下痢・・・

朝1番で病院へ・・・
体重は、激減り・・・1880g
体温これまた低い・・・37・5℃
点滴…250cc
筋肉注射。

何時もは大人しいらっぴが嫌がり逃げ出そうと。昨日も家で点滴してる時も嫌がったもんな
大人しくはさせてくれたけど・・・

病院で暴れた?時思いっきり引っ掻かれ(これまた初めて)左手親指付け根流血。
洗いに行こうと診察台離れると看護師さんでも駄目で処置が終わるまで我慢(笑)

病院の消毒薬ってしみて痛いのなんの・・・涙物ですよ(-"-)機械で洗い流すようになってるのね。
動物ってどんな病気持ってるか分からないからなのかなぁ~

抗生剤飲んだ方がいいですよ、と言われたけど抗生剤なんて家にないよ、それに薬買うにも
何買っていいのか分からないし・・・まぁ~飼い猫だから大丈夫だよ、痛いのは傷になったからだよね。
何て思ってたら親指が少し腫れてきた。熱は持って無いようだけど・・・
様子見て悪くなるようだったら明日病院だな・・・
悪くなるようでしたら病院に行ってくださいねと看護師さんに言われたし

らっぴは・・・
朝から何も食べなかったのに病院から帰ったら何時もと同じように食べてるし・・・
夕飯に久しぶりにサーモンのお刺身あげたらペロリとたいらげるし・・・

朝の騒動は何だったんだ?明日から家での点滴150ccに増えました。
飲み薬も胃腸薬と整腸剤・・・また嫌がられるな

まさかと思うけど私のストレスが影響してるのかな?
そんな事ないよね・・・


それにひかえ今の所何も心配ないおデブ!
f0032418_18371411.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-10-12 18:38

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2