ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉

久しぶりの紅葉
毎年 石鎚、面河渓谷に紅葉見に行ってたんですが昨年は行けなかった

今年は思いがけなく娘たちからお誘いがあって楽しみにしてました。
冬桜が見ごろと聞いてたので別子銅山に行きたいとリクエスト♪
寒かったけど楽しい時間でした(*^^)v

冬桜・・・小さな花です。(一眼レフ持って行けば良かったと後悔!)
f0032418_14312393.jpg


f0032418_14321383.jpg
f0032418_14322897.jpg


f0032418_14344331.jpg
f0032418_14352880.jpg
f0032418_14355051.jpg
f0032418_14364216.jpg
f0032418_14371716.jpg
f0032418_14381788.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-11-26 14:39

お出かけ

24日 お天気は良くなかったのですが娘夫婦と別子銅山まで紅葉見に行ってきました。 
娘夫婦が前日よりお泊りして夕飯は鍋、久しぶりにワイワイガヤガヤ。

前日よりお天気が悪かったのですが曇り空の中出掛けましたよ~♪
別子銅山は山の中、寒いったらありゃしない!それなりの準備はしてたんですけど。
f0032418_14204455.jpg
訂正です・・・東平(とうまる)・・・(とうなる)の間違いでしたm(__)m\
f0032418_1421778.jpg

1度は行ってみたかった所
3連休の中日、観光客も結構居たんですが、温泉組と東平コース別れてたようで
若い方が多かったような気がします。

綺麗でしたよ・・・雫
f0032418_14243795.jpg
f0032418_14245624.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2012-11-26 14:15
更新が滞ってますね(ー_ー)!!

近況報告ではありませんが、らっぴは体重も1740gまで減りました。食べる量も減ってしまっていますが
元気にしています。

随分前から来ていた野良ニャン、保護して先週火曜日(20日)避妊手術しました。
健康診断した結果「猫エイズ」お持ちでした。里親探し難しいかなぁ~?

普通に猫同士ケンカしなければ感染する事はないのですが、気が荒い!まだ慣れてないから仕方無いとは思うけどもう1歳近いのではと。体重も4200gありました。

まだまだ慣れるまでケージ生活です。
f0032418_101188.jpg
f0032418_10112932.jpg

保護2日目の写真です。しっかり目ヤニ付いてるし(笑)

らっぴは関心が無いのか無視、もう興味がないのかそんな元気が無いのか解りません。
ちょこは多少食欲が落ちましたが、今は普通に戻りました。ちょこはらっぴ以外の猫と接触したことの無い
お嬢猫ですからね(^_^;)

らっぴの点滴1日200ccに増えました、オシッコ出てるからまだ大丈夫!(かなりの量?)
[PR]
by honnbako2 | 2012-11-26 10:18

10日ぶりの病院

輸液が無くなり9日に病院に行ってきました。

体重・・・1880g(10日前より減ってる)
体温・・・38・1℃

お肉もお魚も食べるんだけど食べる量があまりにも少ない
40㎝ほどのソファーにも上がるの大変そうだしかと言ってネコベッドでは寝ないし
トイレも猫トイレと室内犬用のトイレの間が汚れている事が多くなった。紙砂が嫌なのか?以前のは硬かったから感触が嫌なのかもねぇ~
f0032418_20562980.jpg


相変わらず家での点滴1日100cc

今日は肉の日
朝から大匙1杯半位しか食べてないし、明日はお魚の買い出しだな。

ご近所の方が保護した猫。
この子はシェパードを散歩してる時に箱に入れて海水浴場の近くの緑地帯に捨てに来てるのを見つけ怒り飛ばしたら泣いて「飼えないんです」と言ったらしい。飼えないのなら去勢なり避妊なりして責任持って下さい!
その方がこの子だけ連れて帰ったそうです。(何匹居たかは知りませんがこの子は幸せになれた)ちょこが我が家の家族になった時と同じ位だ
f0032418_1993993.jpg


割と近い所にも野良なのか外飼いしてるのか知らないけど餌をやってる家があって最近子猫が数匹チョロチョロしてるのをはなの散歩をしてる主人が見かけるそうです。困った家です!
[PR]
by honnbako2 | 2012-11-11 19:28

お父さん大好き!

普段2階で過ごしている私、らっぴは殆ど上がって来る事がなくなり
居間で主人と過ごしています。

お父さんは嬉しいよね(笑)

あかぁしゃんは
ご飯作ってトイレ掃除して私の下僕なのよ!
そして お薬飲ませたり点滴したり私の嫌な事をする人!
f0032418_1192675.jpg

そうなんだ!そう思ってるのね<`ヘ´>
でも良いのよ~
可愛いちょこたんはおかぁしゃんにべったりで超可愛いんだからね(^^♪
そうなの?私ってそんなに可愛いの?
f0032418_11144241.jpg

まさか、ねこ被ってないよね?
[PR]
by honnbako2 | 2012-11-06 11:15
らっぴのトイレ問題がひと段落しました

何か良い方法はないかと 色々考えてたら ふっと思いついてホームセンターのペット売り場へ
室内犬用のトイレ。これで試してみようと・・・一番大きいの買ってきておいてみました。
左のトイレはちょこ専用になりました。右のトイレには入りません。

らっぴ専用のトイレは砂飛び散りの枠外しています。
室内犬用のトイレにはオシッコしてますね~(^_^;)勿論自分のトイレでもしてますが
失敗による匂いがしなくなりお掃除も楽になりました。

下にシート敷いているので床が汚れることが無くなりました。
砂の撒き散らしもなくなりました。(たま~に居間まで持って来てますが・・・)
f0032418_2136829.jpg

写真で見ると以前のトイレはらっぴには高さがありすぎたのね、今はトイレの前にトイレを
置いたので使いやすくなったのでしょう。
[PR]
by honnbako2 | 2012-11-05 21:50

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2