ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のふうちゃん

少しづつ毎日抱っこしてここまで慣れてきました。今は人間の温かさを教える事
らっぴちゃんの月命日に仕事帰りに寄った娘に抱っこ♪ソファーの下に潜って1日過ごすふうちゃんを確保するにはバスタオルがいる!
f0032418_13565480.jpg
ちょこのお下がりの首輪を付けられて・・・(ちょこは首輪の後が禿げ?たので今は外しています)
f0032418_1359386.jpg


このふうちゃん
先週土曜日朝から吐いて食べなくなり様子見てたのですがやはり心配で病院へ・・・
点滴・筋肉注射。1週間薬飲んでます。
薬飲ますの大変かなと思ってましたが、簡単にお口開けさせてくれますので楽に飲ませてます。

今朝薬飲ませて膝の上で寛ぐ事1時間・・・何時もは20~30分なのに疲れた~!

体重は5㎏保護した時より800g程増えてました。
不細工顔・・・
f0032418_149710.jpg
f0032418_149118.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-01-25 14:11

出来ました♪

あ~でもない、こうでもないとほどいては縫ってやっと出来ました。
f0032418_13473519.jpg
f0032418_1348290.jpg
バイヤステープ使わずに縫った方が面倒でなかったかな~?生地にもよるけどファスナーの付け方とか改善の余地あり(反省)生地選びも大切!
[PR]
by honnbako2 | 2013-01-25 13:52

はなの洋服

真面目に型紙から作ってみることに
手芸屋さんで145㎝X50㎝の端切れとオープンファスナー60㎝を
サイズに合わせてカットしてもらった。
型紙はネットから無料なのを印刷。手芸屋さんでも売ってるのね ワンコの洋服の型紙
f0032418_2035546.jpg


上の小さいのがお腹。下の大きいのが背中
タンクトップの型紙の背中を開けてファスナーで着脱しやすいようにアレンジ
さて・・・どんなのが出来るのやら
出来上がりイメージは完璧(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2013-01-19 20:10

寒い日が続きます

暖かい日差しが嬉しいね♪
f0032418_19505316.jpg
f0032418_19511325.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-01-19 19:52

手直し

ユニクロで買った子供服
やっぱり歩き難そうだったので袖ぐり大きくしてみたら
歩きやすくなったようです♪
着丈はどうにもできない、はなちゃん寒くないよね(笑)
f0032418_15195111.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-01-12 15:20

今頃になって・・・

疲れが出た???身体がだるくて重い!(体重は増えてないよ!)

息子が帰って娘夫婦も仕事に行き始めそれぞれが好きな時間に好きな事をする生活に戻った
4か月ぶりにウォーキングも始めた~♪
昨年11月の骨密度検査で背骨は医師も驚くほど数値が上がってたけど股関節の
数値が下がってた(-_-;)右足首も痛かったり・・・関節が硬くなってるのよね~!
ウォーキング再開したら調子が良い

冬の夕日は力が無いね・・・
f0032418_15151950.jpg
f0032418_15153137.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-01-12 15:16

可愛いかなぁ~

思いついたら吉日?

捨てようかと思ってた薄手のダウンコート
作りましたよ!

これが元になってます
f0032418_19425282.jpg

出来上がりがこれ。帽子要らないよね(もっと綺麗な色なのに・・・)
f0032418_19442975.jpg


お腹の部分は既成のはベルト?が狭かったので広くして片方は縫い付け方片方はマジックテープで
首もマジックテープで留めるようになってます。

温かい瀬戸内ですから袖も帽子も要らない、ダウンは朝は良いけど夕方お天気の良い日は
暑い?かな?

ユニクロで買った子供服、人間用なので袖ぐりとか無理がある様なので
手直ししないとね。昨日お散歩の時に見たら少し歩きにくいように見えたんです。
どうしょうかと思案中!丈が短いのも何とかしたいけど無理かなぁ~

要注意!!!
気を付けて裁断する前にミシンがけしたはずなのにダウンが・・・
掃除が大変だった!掃除するのに動いてはならぬ!状態(爆)
2度とやろうとは思わない!
[PR]
by honnbako2 | 2013-01-06 20:00
29日23時20分息子が到着

30日は恒例のすき焼き・・・2㎏のお肉もてあまし(みんな年が上がって来ると消費が・・・)
残ったお肉はしゃぶしゃぶに・・・完食!味が変わると意外と食べれるね(笑)

1日はお雑煮食べて初詣

2日・3日は箱根駅伝
2日の夕飯は娘夫婦と5人でお寿司を食べに行きお腹いっぱい。美味しかった(*^^)v

4日は息子・娘3人で買い物
主人は人ごみは疲れるとパス。婿殿は仕事・・・リハビリ出勤だと言ってた(^。^)

5日息子とお土産買いに・・・

本日6日 10時20分のJRで帰る息子を駅まで送って行き娘夫婦も来てたので送った後
喫茶店でモーニング。私たち夫婦は朝ごはんしっかり食べてたので半分食べてもらった

お昼ご飯はパス!

はなちゃんの服作る為手芸店にバイヤステープ買に行ったりで1日がアッと言う間に過ぎたよ~

夕飯作る気になれず外食

忙しかったけど楽しい日々を過ごしました♪
[PR]
by honnbako2 | 2013-01-06 19:41

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2