ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

根性あるなぁ~!

 ステレオスぺリマム
天井まで届いて枝もあちこち向いてもう良いかな?と思ってバッサリ切って外に放置してたら
芽が出てる(@_@)
捨てるに捨てられず・・・日に日に成長してます。また家の中に入れる様になるんだろうな・・・好きな植物だから良いか♪早く大きくなぁ~れ!夏の間は外でも大丈夫かな?
f0032418_23323782.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-05-29 23:37

庭木の剪定

先週の土曜日 お友達のご主人に剪定をして頂きました(普通のサラリーマンですがプロ級の腕前です)
f0032418_2374073.jpg

こうなって・・・
f0032418_2310357.jpg
右の木が桜、左がはなみずき・・・はなみずきは蕾?が付き始めてるとかで今は切らない方が良いとか(素人にはさっぱり分かりません)
f0032418_23112329.jpg
こうなって・・・
f0032418_23132288.jpg

すっきりしました。9年ほったらかしでしたからねぇ~(笑)
で・・・作業中の男二人(^_^;)
f0032418_2318252.jpg
綺麗に後片付けして頂きました(^。^)
[PR]
by honnbako2 | 2013-05-29 23:20
2005年5月12日みかん山で運命の出会いをした
何時まで経っても可愛いよ(^_^;)
f0032418_1921527.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-05-21 19:54

はな・・・花  続き

f0032418_19105458.jpg

金糸梅
f0032418_1911369.jpg

何時も同じ顔・・・歳とると人間と同じで瞼が下がって来るんだね(-_-;)
15歳になったのか
f0032418_1918589.jpg

そろそろ病院に行ってフィラリアのお薬貰わないと・・・
行くのは半年ぶりになるのかな・・・らっぴちゃんが虹の橋渡って病院と縁がなくなったし
良い事なんだけど・・・長い事通院してたし先生の顔見るとらっぴちゃんの事思い出して
涙が出るかな?ふうちゃんの話とか話題は尽きないだろうな(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2013-05-21 19:19

はな・・・花

眩しいねぇ~♪
f0032418_9282860.jpg

f0032418_9292152.jpg
f0032418_9431329.jpg
もっとセンス良く出来ないのかと毎回思う(-_-;)
もう一輪あったのだけど萎れてきたので除けたらバランスが悪くなった!・・・言い訳ではないよ~!
[PR]
by honnbako2 | 2013-05-18 09:30

数日前の夜

f0032418_2283290.jpg
f0032418_2285145.jpg
f0032418_2291194.jpg


ふうの声は太くて大きい!
階下から「ワォ~ンワォ~ン」と聞こえて階段を上がって来た
部屋に入る時は「ニャ~ン」と可愛い♪

私が寝たふりをしてると部屋に居るけど動くと出て行く・・・
一晩中1時間おきにこれを繰り返された(ー_ー)!!
静かに出入りする分には構わないけど・・・

ちょこは我関せず「爆睡」してました(^_^;)


廊下の埃・・・((+_+))見えない見えない!
[PR]
by honnbako2 | 2013-05-17 22:20

ふうちゃんは・・・

ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるニャンコ・・・かわいいな♪
f0032418_19372798.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-05-07 19:38

疲れた!

GWにお出かけなんて全く縁のなかった我が家!
暇だった?2日続けて庭の手入れしたら・・・腰が痛い(ー_ー)!!
f0032418_19262030.jpg

すっきりしすぎた?匂いばんまつり・馬酔木・沈丁花、下の枝を切ったので風通し良すぎ?
土壌改良土入れて買ってきたお花とプランターのガーベラを地植えしたり・・・

兎に角疲れた!!!
[PR]
by honnbako2 | 2013-05-07 19:36

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2