ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

処暑

夏も終わりましたね?

今日は何日ぶり?と考えてしまうほど降らなかった雨が・・・梅雨みたいな雨(^_^;)
気温は26℃位だけど蒸し暑い(ー_ー)!!

傷ついた蝉さん・・・暑い夏頑張ったんだね!暑い夏だから居るんだけどね(笑)痛痛しいね・・・庭に蝉の亡骸が沢山・・・どうしよう?土に戻してあげた方が良いんだろうけど触るのが苦手なんだよね(-_-;)
f0032418_17405926.jpg


これって「つばめ」?
f0032418_17421122.jpg

もしツバメだったら季節外れ?ツバメの生息地って暑い所?
[PR]
by honnbako2 | 2013-08-24 17:46

お出かけ

先週の土曜日
主人の誕生日のお祝いにと娘夫婦がケーキを持って来てくれました。
夕飯は・・・我が家特製のお好み焼き!(大阪人ではありませんが無性に食べたくなる時が・・・)
15日は夫婦二人でプチお祝いしましたよ♪

お泊りしてくれて翌日お出かけ♪
行った先はここ佐田岬
美味しい海鮮料理食べに・・・美味しい物を食べるために
車走らせて(笑)

デジカメ用意してたのに忘れた(ー_ー)!!

娘が撮って加工して送ってくれました~!
f0032418_16434568.jpg
f0032418_16465542.jpg
f0032418_164848100.jpg
f0032418_16555646.jpg
f0032418_16571323.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-08-24 16:48

CM

DMM.com

「ディエムエム ドコモ」ってしか聞こえない

画面みて・・・あぁ~と思うんだけど
何度聞いても・・・やっぱり「ドコモ」なんだよなぁ~(ー_ー)!!

こんな風に聞こえるのは私だけ?
[PR]
by honnbako2 | 2013-08-16 16:30

初盆です


らっぴたんにご飯ととお線香あげてたら、ちょこが横に座って一緒にお迎えしてくれたよ♪
お帰りらっぴたん・・・
らっぴが何時も座ってたソファのあの場所、最近はちょこが寝そべってるんだけど
今日はね・・・その場所は空けて背もたれに乗ってたよ。そこはらっぴたん寝てる時ちょこが居た場所

思い出したら涙が出そうだったよ・・・
f0032418_1339418.jpg
お花ね・・・
地味だけど買ってきたのとお庭に咲いてるとお家の中で咲いてるのにしたよ・・・
百合の花買って華やかにしたかったんだけど・・・百合の匂いがねぇ~(^_^;)

ごめん・・・やっぱり買えば良かったね(ー_ー)!!
f0032418_15223150.jpg
お花・・・ちょこっと活けなおしたけど変わらんな(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2013-08-13 13:44

らっぴたん・・・

思い出・・・
f0032418_13302946.jpg
懐かしいなぁ~
宇宙ニャンコだったり・・・
綺麗なオッドアイ・・・
[PR]
by honnbako2 | 2013-08-13 13:32

立秋?

f0032418_14493598.jpg
f0032418_1455119.jpg
f0032418_14551323.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-08-10 14:56

ちょこは櫛?

毛ブラシが嫌いなちょこ・・・
最近は櫛なら良いらしい・・・

この暑いのに甘えん坊なちょこは膝に乗ってくる
櫛ですいてあげたら嫌ではないらしい・・・ブツブツ言いながらも大人しくしている
f0032418_10571084.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-08-04 11:00
昨夜の夜ベッドに横になって電気を消してウトウト眠ってたら・・・
らっぴたんがベッドに上がって来た

らっぴは必ず私の右側でしか寝なかった・・・
やっぱり右側に・・・

らっぴが逝って7か月と少し・・・
楽しく過ごしてるかな?帰ってきたら暑くてびっくりしたかな?
f0032418_21595866.jpg
ちょこたんはね、甘えん坊の焼きもち焼きで最近はご飯の時 おねだりニャンコになったよ(^_^;)お刺身大好きでらっぴたんの真似っ子になっちゃった(笑)

ふうたんはね、最近ブラシが大好きになってゴロゴロ言うんだよ♪
まだ落ち着かないらしくジッとしてないんだけどブラシ見せたら「ふぅ~」って吹かなくなったし・・・
今日は少しだけどお腹見せたんだよ(びっくり!)
らっぴたんの様にはまだまだだけど何時までもブラシさせてくれるから毛並みも良くなったよ♪

もうすぐ初盆だね
綺麗なお花買って来ようね・・・何色がいいかなぁ~?
らっぴたんは可愛いお花が似合うかな?


らっぴたん
おかぁしゃんに逢いに来てくれてありがとう
少し元気になったけどまた涙が出てきたよ

ちょこたんもふうたんも可愛いけど・・・らっぴたんもう一度抱っこしたいなぁ~!
だってさ二人とも抱っこさせてくれないんだもんね(今は暑いから勘弁かな?)
[PR]
by honnbako2 | 2013-08-03 22:16

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2