ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初雪

暖かいと言われてる瀬戸内地方
1昨日35年ぶり?とかで松山にも初雪が観測されました・・・
風が強くて昨日も寒い1日でした。
今日は風も無く日差しがあり暖かく感じる朝ですが現在の外気温4℃
足元からひんやり冷えてきます・・・寒いなぁ~と思いつつ足元はヒートテックの靴下に
毛糸とフリースで出来たブーツにひざ掛け・・・暖房入れろよ!

相変わらず寒がりなもぐりニャン
f0032418_1154664.jpg
おかぁしゃん・・・ストーブの電源入れてください!入れないなら毛布めくらないで!寒いです!
f0032418_11543248.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-11-30 09:32

準備

昨日 葬儀に参列して考えさせられた事

遺影は?
写真は撮る方で殆ど撮られることは無い(写真写るのが昔から嫌いで避けてる!)
遺影位自分のお気に入りのものにしたい。
おすましで真面目に写ってのが良いのか、笑顔の物が良いのかな?なんて・・・
最近 写真館で遺影の撮影をする方も増えてるとか・・・

葬儀の方法も・・・
一般的には葬儀社にお任せ
私はこじんまりとした家族だけで送って欲しい!ほんとに家族だけで・・・
連絡は全て終わってからで良い。
親戚兄弟から後で何か言われるかも知れないけど、故人の強い最後の望みだったと
伝えて欲しい。

その前に身の周りの整理しないとね・・・
まだ先の事かも知れないし明日かも知れない・・・
残された家族に迷惑をかけないように・・・


寒い1日でした。
[PR]
by honnbako2 | 2013-11-30 09:18
f0032418_19411884.jpg
f0032418_19413563.jpg
のんびり飛行機雲だ~!と言ってたら・・・
途中離脱した主人があまりにも遅いので心配して暖を取ってた建物の方たちと探しに来る準備?をしてたらしい
DoCoMoなら電話通じるよと言われ電話が掛かってきた(笑)
すぐ近くまで帰ってて写真を撮ってふざけて?いた時だった(^_^;)
1時間くらい待たせてたんだね・・・時間は5時過ぎて日が落ち始めてあたりが薄暗くなり始めた時でした。

こちら3人は道に迷ったら川沿いに歩いたら良いんだよね~なんて呑気に下ってた(笑)
絶対に迷う道ではなかったのに~!(舗装してて下から関係者専用車が出入りする道路)
[PR]
by honnbako2 | 2013-11-27 19:42

ここまで登ったよ~!

f0032418_20183017.jpg

案内碑(大理石?)を背負う男!
f0032418_20195062.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-11-24 20:21

目的地へ到着

f0032418_1952984.jpg
f0032418_19524431.jpg
f0032418_19552068.jpg
おちゃらけな二人・・・折角の紅葉が台無しだ!(笑)
f0032418_1956937.jpg

f0032418_21122529.jpg


追記
捜索されそうになってた時の3人はこんな風だった!
[PR]
by honnbako2 | 2013-11-24 19:57

滑床渓谷

娘夫婦から嬉しいお誘いがありました
北宇和郡松野町  行って来ました・・・
途中あっ!あそこ綺麗かもと寄り道(これ普通の出来事)
紅葉より先に遊びました~♪この鴨さん人からエサ貰ってるんだね。私がデジカメかばんに仕舞おうと
触ってたらドンドン岸に上がって来た(@_@)写真撮れば良かった!
バームクーヘンあげたら凄い勢いで食べたよ!
f0032418_19434790.jpg
f0032418_19442770.jpg

ちゃんと紅葉も撮りましたよ♪
f0032418_19454171.jpg
f0032418_19461137.jpg
f0032418_19462825.jpg
娘ちゃん夫婦何時もくっ付いて仲良しだねぇ~!
f0032418_19475462.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-11-24 19:49

意外と美人かも?

↓の続き
ふうたんが出たり入ったりしてたら甘えん坊のちょこたんが膝の上に乗って来ました
全く・・・かわいいねぇ~ 
f0032418_19283950.jpg

これは(^_^;)ふうたんも甘えん坊みたいだけど・・・まだまだなんだよねぇ~
f0032418_19294312.jpg

お邪魔します・・・
f0032418_19314112.jpg

ストーブの温風が暖かい・・・

いやいや温風届いてないと思うけど・・・まっ可愛いから良いか
f0032418_1934145.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-11-24 19:34

娘が来た日は・・・

何故かふうたんが私の部屋に来る・・・
中に入りたいのだけど・・・
f0032418_22263950.jpg
中ではちょこたんが寛いでるし・・・
f0032418_2229664.jpg
入ったは良いが落ち着かない・・・
今までの中では写真写り良いかも~♪
f0032418_2231253.jpg

この後出たり入ったり・・・戸を閉めたいけど・・・今夜はこのままかな?
[PR]
by honnbako2 | 2013-11-22 22:33

良い夫婦の日

我が家は・・・
「わんわん にゃんにゃん」の日

寒くなり電気ストーブが出たおかぁしゃんの部屋

寒がりちょこ
f0032418_21594485.jpg


電源が入ってないと
潜りにゃん・・・
足出てるし~
f0032418_221228.jpg
覗いてみると…寝ぼけ~!
f0032418_2214090.jpg
電源が入ると暑くなり出てくる・・・
f0032418_2215573.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-11-22 22:07
ブラシをしてると背中の黒い部分だけ油っぽい!
f0032418_1175871.jpg
f0032418_118950.jpg


特に痒がったりしてるわけでもないし他にフケらしき所も見当たらないし・・・
ネコにもフケ症とかあるんかいな?

今日はシャンプー予定に入ってなかったし・・・
明日はお天気悪そうだし・・・

近い内にシャンプーしないと・・・

きったない!!!


追記
ネットで検索してみると結構いるんだね(^_^;)
サバトラに多いのかな?
[PR]
by honnbako2 | 2013-11-16 11:13

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2