ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2013年もあと7時間ほどで終わります

昨日娘夫婦がお泊りして年末恒例のすき焼きパーティー
1年に一度の賑やかな時間です

娘の大好きなお兄ちゃん・・・
岐阜で生活してる息子「飛騨牛」の霜降りすき焼き用のお肉2kg

今年はすき焼きとしゃぶしゃぶで食べました~美味しかった(*^^)v

今朝は朝から娘夫婦が持ってきてくれたサツマイモで久しぶりに
スィートポテト作りました。バターが少々?多すぎた!
何時もは「鳴門金時芋」で作るんですが・・・蒸かした時お芋さんが
柔らかいな~と思いつつ溶かしバターをドバ~!と・・・
ははは・・・加減しろよ!

まっ美味しいと言ってくれたからいいか(笑)
婿殿が大好きでもって帰ってくれて良かった(*^^)v
まだ残ってるけど主人も好きだからすぐになくなるだろう♪

こんな時間を過ごした大晦日です

今年は色々あって本当に辛い年で
自ら人生を終わらせようと思った時期もありました。
お正月には息子も帰省する・・・家族皆で新年を迎えるまでと・・・

最近昭和50年に若くして亡くなった父の顔を思い出して仕方ない
姉・兄の顔も浮かんでくる・・・やっぱり1度会いに帰ろうかな・・・
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-31 17:12

お~~~くっ付いた!

猫団子にはなってないけどちょこたんが潜ってるベッドにふうたんが(@_@)
ちょこが逃げるかなと思ってたら寝てた~!
f0032418_1647698.jpg
f0032418_16465449.jpg
f0032418_16475249.jpg
f0032418_1648092.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-12-31 16:48

ふうたんの憂鬱

f0032418_20594997.jpg


息子がお昼すぎ帰ってきた。年明け5日まで居るよ~♪

1年ぶりの再会
昨年はケージの中で固まってたもんね(笑)
カーテンの陰に隠れてたんだけど私の部屋へ・・・
ベッドの下に潜り込んで出てこない(^_^;)

ほっとけば出てくるんだろうけど・・・
寒くないのか?
ちょこはストーブの前でぬくぬく・・・

追記

夕方5時から6時間ベッドの下に潜り込んで出てこなかった・・・
11時足元で気配がしたので見ると出て来てた
ちょこが寝てるところに寄って行って
ベッドに入りそう!お~~~猫団子が見れるかと期待したんだけど・・・
ちょこたんが逃げた(^_^;)
ストーブの前のベッドで暖を取ってる寒かったんだよねぇ~
f0032418_22485187.jpg

ちょこが逃げた先は・・・
おかぁしゃんのベッドの上・・・もうすぐPCの椅子が空くからね
f0032418_2342224.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-12-28 21:13
f0032418_1262166.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-12-27 12:06

今日もかわいい・・・

この角度が最高にかわいい(*^^)v
f0032418_11594145.jpg

f0032418_1222077.jpg
ニャンコの足ってどうしてこんなに可愛いんだろう(*^。^*)
f0032418_1223198.jpg


明日のお昼過ぎに息子が帰省します
ふうたんのこんな寛いだ姿見れるのは明日の朝までかもね(笑)
来月5日のお昼まで居るけど・・・慣れるかなぁ~?

がんばれ!
お兄~!
ふうたん!
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-27 12:03

研修終わりました

10日から始まった研修本日無事終了

修了証頂いて帰りました。

感想?
楽しかったりつまらなかったり・・・
以前資格取った時と今は違っていたり・・・
戸惑ったり感心したり・・・

私の子育ては間違ってなかったぞと心の中でニンマリしたり・・・(笑)
お姑さん預かった時 やってた事は間違ってなかったと思ったり

無駄な時間でなくて良かったよ
無料講座だったし(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-24 20:13
日曜日らっぴたんの1周期済ませました
娘夫婦がお泊り(^o^)
ふうたんは慣れてきたものの やはり隠れてしまう(^_^;)
窓際に逃げて・・・それもカーテンの裏!外は寒いから結露で背中が濡れてるよ~

息子が28日帰ってくるのだけど1年ぶりだから隠れて出てこないだろう!
長くなったけど・・・ケージを出そうかと・・・

それが昨日より私の部屋で寝るようになった。
今日夕方も居ないと思ったらちゃっかりパソコンの椅子の上に居た
ちょこは居間に居たし・・・ケージ出すと扉を閉めていないときっと・・・
いや絶対ケージの屋根にのって食器棚の上に乗るだろう。

今朝の2ニャン
f0032418_1948679.jpg

夕方のふうたん
f0032418_19484224.jpg


最近ちょこたんの真似をするようになったのは良いけど・・・
カミカミ蹴り蹴りは止めろ~~~!!!
そんな事は真似するな~!
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-24 19:55

もう一会いたいなぁ

らっぴたんが逝って1年
f0032418_18582756.jpg
おかぁしゃんに元気下さい!
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-22 00:00

1年経ったんだね

明日はらっぴちゃんの1周忌

まだ1年しかたってないのかと思ったり・・・
f0032418_21445071.jpg



ふうたんも1年過ぎたね
f0032418_21533311.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2013-12-21 21:48
夕方散歩で試着・・・
f0032418_1640663.jpg

歩いてると・・・こんなん(笑)風が強かったからねぇ~
f0032418_1641185.jpg


まぁ~温かいと思うから良しとしよう(*^^)v
もっと工夫しようかな?
[PR]
by honnbako2 | 2013-12-20 16:42

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2