ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は風も無く暖かいですよ~♪
明日は少し曇るらしいけど・・・
予想気温は17℃このまま暖かく・・・なるわけないか(笑)
f0032418_137713.jpg
f0032418_1371968.jpg

数分の日光浴を済ませたちょこたんは・・・
f0032418_1381043.jpg

暑くなったのか家の中に入って放熱中!
念入りに毛づくろいして寝ました(^o^)
ふうたん 良いお顔してるねぇ~♪
f0032418_13241546.jpg

ベランダは気温もっと高いはず・・・

おっと・・・おかぁしゃんは準備しないと遅刻するぞ~~~!
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-31 13:11 | にゃんことわんこ
1昨日は最高気温14℃・・・
f0032418_9195734.jpg
f0032418_92013100.jpg
f0032418_9202713.jpg

最近の気温の変化・・・
2ニャンが語ってるような気がします
体調管理 気を付けましょうね!

Moreふうたんの横顔は・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-31 09:22 | にゃんことわんこ

講習会の後

昨年12月 子育て家事支援の講習会に行った人を対象に
集団面接会がありますとの封書が届き・・・参加・不参加の返信をしなくてはならなかった
迷ってる内に電話があり「参加します」と返事したものの・・・
仕事決まって研修中だし気は向かなかったけど行ってきました。

仕事の選択しは多い方が良いと思ったけど・・・
年齢制限・勤務時間などなど無理!だった

行った感想は・・・ 

求人側も愛媛県〇〇人材センター連合会からの要請で断れなかったので
仕方なく来てる~みたいな感じで熱心では無かったような(^_^;)

愛媛県〇〇は何かやらないとね~仕事してますよ~色々年間の
講習会とか計画立ててやってますよ~な感じ(笑)

いやいや・・・
皆さん忙しいのに仕事探してる私達の為に時間作って下さって有難うございます
嫌味ではありませんよ決して(キッパリ!にやり)

今回は「介護職員初任者研修」終了者対象の求人でした
今はヘルパー2級とか言わないそうです。
資格取って知識はあるけど・・・経験はありませ~ん!

猫とワンコの介護は経験あります(ワンコは真っ最中!)
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-29 22:02
f0032418_13363841.jpg
f0032418_13364770.jpg
f0032418_13365597.jpg


でもでも・・・
おとうがお出かけして居間に誰も居なくなるとおかぁしゃんの部屋に集合する
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-28 13:38 | にゃんことわんこ

気になると・・・

やっぱり大きすぎるような気がしたのでもう1枚編んだ(笑)
輪は出来上がり60㎝(64㎝位あった(^_^;)
高さ2㎝短くして15㎝
f0032418_11582130.jpg

今朝 持って行ったけど好きな方使って下さい
男の人は余り使わないけど・・・釣りに行くときにでも(寒いから行かないか(爆)
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-28 12:01

ふうたん負傷!する

昨日 仕事研修から帰ったら
ふうたんの鼻の頭汚れてるよと・・・拭こうとしたら傷!

どうやら朝ちょこたんにやられたらしい・・・
f0032418_1432036.jpg


外猫1年のふうたんは左耳の所にも剥げではないけど傷跡があるから
ほんにゃんは気にしてないだろうけど・・・これが逆でもっとひどい怪我だったら
ちょこたん1か月後位に検査に連れて行かなくてはいけない所だった。

仲良くしてよねぇ~!!!

娘が来た日は2ニャンの爪切り日(笑)
ちょこたん・・・以前はそれ程 嫌がらなかったのに最近嫌がる(ふうたんと戦う為か?)
ふうたんは・・・以前程嫌がらなくなった(^o^)耳掃除もさせてくれるし家猫修行成果が出てます♪
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-27 14:40 | にゃんことわんこ

ネックウォーマー

昨日夕方 娘夫婦に頼み事をしてたので来てくれました
はなちゃんの散歩にも行ってくれて・・・その時先日編んだスヌード
婿殿がしてみたら暖かかったそうで残り毛糸で編んでみました

時間は2時間弱・・・鎖編みで輪を作り編み上げていくだけの簡単な物
少し大きいかなと思いますが毛糸が太いから大丈夫だと思いますが・・・(写真のサイズ60㎝は仕上がりのサイズです)
f0032418_14235991.jpg

60㎝×60㎝ではありませんぞ!(笑)

最近ここを見始めた息子よ・・・(見てないかな?)
寒い所で仕事してるから要るならいつでも編んで送るよ~(笑)
要るならメールしてね(多分要らないと言うと思うけど)
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-27 14:28

今日も暖かいね♪

f0032418_12474717.jpg

ふうたんがベランダに出てウロウロしてるのに・・・           ↑足が1本見えない(^_^;)
外に出た寒がりちょこたんは直ぐ戻って来た!
f0032418_12501713.jpg
f0032418_12502693.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-01-24 12:54 | にゃんことわんこ

衝動買い(^_^;)

自分の中に住んでる鬼もこんなに愛嬌があって可愛かったら良いのに・・・
f0032418_12431311.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-01-24 12:44

はなちゃん

今日は朝早くお散歩に行ったので・・・
静かに朝御飯たべたよ~(笑)

昨夜のご飯半分くらいしか食べてなくて(^_^;)
朝御飯はあっという間に完食

家の中では食欲ないのかなぁ~?
それとも食べにくいのかな?もしそうなら食べ易い様に工夫しないと・・・

オチッコはベッドでなくてらっぴに使ってたトレー使ったらそこでしてた(パチパチ)
偶然もしれないけどベッドに敷いてあるシートもぐちゃぐちゃになってなくて
よかった(^o^)はなちゃんも気持ち良かったよね♪

夕方の散歩でう〇ちでなかったけど・・・
時々そんな事あるから大丈夫!だよね。

相変わらずヨタヨタ散歩だけど時間も以前の倍かかるけど
今日も歩いてお散歩行けたよ(^o^)
[PR]
by honnbako2 | 2014-01-23 17:26 | にゃんことわんこ

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2