ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

検査結果

循環器・消化器・呼吸器・糖代謝

循環器・・・3月20日「心筋シンチ」検査  
呼吸器・・・「間質性肺炎」半年ごとにMRI検査
消化器・・・「膵管内乳頭性腫瘍」悪性ではなかったけどこれも経過観察

間質性肺炎はステロイド投与しか方法がないらしいけど今は治療が出来ない状態
原因もハッキリ解らないそうだし治療法もこれと言ったものはないらしい・・・

ブログに書こうかと迷ったけど・・・
記録として書いておこうと・・・


入院生活長引くかな・・・
仕事続けるの難しくなった・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-28 21:31

暫くお休みします

はなちゃんは 相変わらず6時半になると散歩?外に出せ?と啼きわめきますが
ご飯も食べてるし今の所元気です。今夜から外に出してみようかと・・・

ちょこたんは ニャンコそのまま(笑)
ふうたんをかまってると嫉妬の眼差しでふうたんを見てますが
基本マイペース・・・

ふうたんは 一気食いをしてはゲロってますが甘えん坊で
可愛いニャンコになりました。

主人は相当疲れやすくなり1日横になってます。
朝の散歩は行ってるけど・・・しんどそう・・・

私はと言うとダイエット?
やはり色々考える事があって食欲がな~い!
仕事も無理かも・・・

25・26日の結果待ち・・・

落ち着くまでお休みします。


追記
今週に入り暖かい日が続いて桜の蕾もベランダから見える様になりました
白木蓮も花弁が顔を出し始めました

もうすぐです・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-23 10:18

まるで旅行気分

スーツケースに詰めた
パジャマから下着・タオル類・洗面道具・・・

後は身の周りのこまごました物
多分必要な物が出て来るんだろうけど・・・

これだけ準備したら直ぐに帰れるさ!と二人して笑った

玄関の下駄箱の上にこれだけ出した。段飾りは出せないけど・・・

娘が生まれた時北海道の叔父が買ってくれたもの
屏風も一枚だけ、雪洞も一個だけ(^_^;)
来年はもう少しだそうね・・・
f0032418_22474653.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-02-21 22:47

庭の花

馬酔木大きくなりました。沈丁花は蕾・・・このまま暖かい日が続くと満開になるでしょう
スズラン水仙はどんどん成長してます。もう一つ芽が出てるけど名前忘れた(^_^;)
f0032418_22162061.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-02-21 22:17

・・・・

ここに書けない事が出て来るかも・・・

今 考えても仕方ない事だけど・・・
本人が精神的に参ってる、もう少し気楽?に考えてくれると良いのだけど
不安が先になってる・・・
色々な検査も初めての事だし仕方無いとは思うのだけど・・・

病院とは
色々検査するものさ!

こっちまで・・・



はなちゃんは 夜中3時頃から鳴きわめいてるし・・・
今は散歩行ってくれる人いるけど・・・

25日以降の段取り考えないと・・・
あぁ~その点ニャンコは楽だなぁ~
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-21 09:40

これではいけない・・・

とは思うけど・・・

仕事も何もかも混乱状態!
あれもしないとこれもしないと・・・

思考が止まってるぞ!!!
今日は仕事 早退出来るのかなぁ~?
検査に行く主人病院に迎えに行かないといけないのに・・・
暫く待たせるな・・・

今日は早めに出勤して昨日の???を解決しないと・・・
今月はしんどいなぁ~・・・


昨夜は眠れなかった(^_^;)
やっと眠れそうになったらメール 知り合いからのFacebook?登録しませんか?
友達との写真交換・交流そんなもん要らんわい!
迷惑なメール(ーー゛)
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-20 08:25
入院準備しないといけないんだけど・・・
特にないんだけど・・・
揃えるのは下着とパジャマかな・・・後はあるし・・・

どっちみち毎日顔を出さないといけないと思うからその時要るもの
買い足せば良いことだし

今日は散髪に行ってもらった

それより入院してからしなくてはいけない事が沢山あるような・・・

頭が痛くて「ロキソ二ン」服用

今日遅番
明日早番で仕事なんだけど検査は結果出ないから休まなくてもいいんだけど
造影剤使っての検査だから迎えには行った方が良いのかな?
副作用がなければバスでも帰れるんだろうけど、タクシーで帰っても良いんだろうけど
本人がどうも不安らしい。
初めてだから仕方ないか・・・

私の方が強い!かな
お迎えとかしてもらった方が面倒だと思ったりして(笑)

娘に私が遅番の時のはなちゃんの散歩頼んだり
息子に書類送って貰ったり・・・
こんな時離れて生活してると不便だな

それより子供達にこれ以上心配掛けないように
自分の健康管理しないとね・・・
一人の生活になると食べないからなぁ~(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-19 11:30

どっちも正しい猫か?

ふうたんは・・・ここでぬくぬく♪
f0032418_11144918.jpg
ちょこたんは毛布!
f0032418_111529100.jpg
f0032418_11161342.jpg
そうか?やせ我慢してない? 
それにしても・・・治らないね(^_^;)
f0032418_11164618.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-02-19 11:19 | にゃんことわんこ

連日寒いです・・・

今日は仕事休みでドッグ後の診察に付き添い
8時半に病院まで送って行って 11時半入院になるかもと電話

家で待っていても仕方ないので午後1時半に病院へ・・・
まだまだ終わりそうになくて主人は疲れ果てて飲まず食わず(^_^;)

何か飲む?と聞いたら水が欲しいと

今日は診察だけで検査は20日・26日
25日入院・・・電子カルテ見てたら2~4週間と書いてあった
これは治療入院なのでそんなに心配はしないけど・・・

20日と26日の検査がチョット気になる

病院に行って聞いて良かったよ!
午後から言って時間のタイミング良かったし・・・勘以外ないな!

25日は仕事休むけど20日も休み貰おうかな?
その方が良いような気がする

それにしても8時半に病院に着いて会計・入院手続き、会計終わったのが午後4時半

待ち時間長過ぎ~!!!

私はともかく主人はぐったり!

入院も初めてなら今回の検査も気になって仕方無いらしい・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-18 19:59

検査結果

先日のドッグの検査結果が昨日届いていた

検査項目・・・22項目
異常なし(A)・・・11項目
軽度異常(B)・・・4項目
生活改善(C)・・・3項目
要検査(D1)…2項目(血圧・糖代謝)
要精密検査(D2)・・・2項目(胸部X線・腹部超音波)

血圧・糖検査は母親の遺伝子引きだな

これは食事制限で改善されるはず。
また糖尿食作りか・・・

精密検査は明日予約入れて
検査してから結果見てその後の事考えよう

軽度異常は、血圧・聴力(4000Hz)血圧は高めだから・・・これも母親の遺伝子

これ以上素人の私が心配して気にしても仕方無いので
検査して頂きましょう
[PR]
by honnbako2 | 2014-02-16 10:52

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2