ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

はなちゃん流血騒ぎ

昨日 後ろ足の爪切りしてたら思わず切りすぎて・・・ごめんね(-_-;)
散歩前だったし かなりの量に思えたので 病院は午後から休みだし
先生の携帯に掛けて処置の方法教えて貰いました。
「爪の付け根を親指と人差し指で1~2分圧迫したら止まりますよ」と・・・

ついでに痴呆が出始めてるのか夜泣きが・・・と色々相談した結果↓のサプリメントと
睡眠導入剤本日頂いてきました。
f0032418_23114048.jpg


薬は4分の1個から様子見ながらの投薬です。

睡眠導入剤飲ませるのは迷いがあったのですが 4月から仕事復帰するようになったので
夜寝れないのは 体が持たないかと・・・
先日一晩に3回も起こされたり(この時は主人と交代だったのですが)
寝不足だったのか主人の血圧がどど~~~と上がって二人ともかなりの負担になって
来ました。

サプリメント・・・今日はサンプルがあるからと頂いてきたのですが10日分なので
ネットで購入しようかと調べたら結構いいお値段(^_^;)
口コミ見てたら良かった!でも下痢気味になったとか書いてあったけど
先生曰く・・・こればかりは直ぐに効果でないし効くかは解らないと(確かにね、そうだよね)
正直な先生だ(笑)

追記
夜9時過ぎに飲ませたら10時半頃 何時もと違う啼き声がしたので
外に出てみると犬小屋から出てコンクリートの上で寝てたので
慌てて玄関で寝かせましたが朦朧としてるのか寝返り打っても足元がふらついて
飛び降りない様に置いてあるネットにぶつかって・・・

あぁ~~~気になって余計寝れない(泣)
[PR]
by honnbako2 | 2014-03-31 23:13 | にゃんことわんこ

春ですなぁ~

昨年剪定した桜今年は花が少なくあっと言う間に終わりましたが
次に咲き始めたのが「ボケ」「スズラン水仙」
f0032418_1315312.jpg
f0032418_13154743.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-03-29 13:16

そろそろかなぁ~?

f0032418_139783.jpg

横から撮った立ち姿はアップ出来ない・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-03-29 13:09 | にゃんことわんこ

ずっしり・・・

f0032418_1334951.jpg
f0032418_1343438.jpg
f0032418_1352095.jpg
どど~~~んと!
f0032418_1361196.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-03-29 13:06 | にゃんことわんこ

また入院ですよ~

20日の日の「心筋シンチ」検査の結果
予想通り カテーテルやることになりました~。

術前検査が早速あり昨日は午後からの診察・検査終わったのが午後5時半
いや?まだ終わってなかったのかな?
病院から今月まで5時に仕事が終わる娘に電話してはなちゃんの散歩とご飯と
ニャンズのご飯頼みました。
自転車だと我が家から自宅に帰るのは無理なので原付で良かった!

帰り遅くなり夕飯なんて作れないからお寿司買って帰った(^_^;)

それから用事済ましたりしてたら・・・
ふうたれの粗相!!!
部屋がニャンコのオチッコ臭い気がするのは・・・気のせいかなぁ~?

4月から仕事復帰するから今月中のお天気の日に拭き掃除だ!
[PR]
by honnbako2 | 2014-03-26 23:06
f0032418_2040742.jpg
f0032418_20354756.jpg
f0032418_20355712.jpg

息子と電話で話してたら・・・
臭い!
夕方から雨が降り出して今日も雨なのに・・・
余りにも大量で一晩置けない!シーツ2枚、羽毛布団1枚(1枚は少しだけだったので即水拭きして
ファブリーズ!)即洗濯しましたよ(-_-;)

羽毛布団は乾くの早いけど1日中浴室乾燥フル稼働!

ちょこたんはそんな事1度も無いのに、らっぴたんも元気な頃1度も粗相した事無いのになぁ~
出入り禁止にしようかと思うけど 可愛そうな気もするし・・・
ドア閉めてもちょこたんが開けて入って来るし 閉めないしなぁ~
f0032418_20531523.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-03-26 20:36 | にゃんことわんこ

日向でお手入れ

f0032418_224132.jpg
f0032418_2242774.jpg
f0032418_224364.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-03-24 22:05 | にゃんことわんこ
f0032418_220251.jpg

賑やかだねぇ~・・・熟睡出来てるの?
[PR]
by honnbako2 | 2014-03-24 22:02 | にゃんことわんこ

確かに病人だけど

愚痴とか人の悪口(陰口)とか書きたくないブログなので書く事ためらってたけど
最初で最後にしよう・・・

立ち寄って下さる人は楽しく無いはず
ニャンコ達の可愛い姿みたいですよね
思わず笑みがこぼれる様なブログだったはず・・・

愚痴ばかりのブロガーさんの所から足が遠のいてしまいました。


シンドイのかも知れないけど・・・
あれもこれもしんどいから出来ない・・・

出来る事もあるはず!
3食昼寝付き???

糖尿病は「病」だけど普通の生活は出来るはず・・・
その為に朝から3食 カロリー・塩分・食材のバランス考え気を付けて作ってる

循環器・呼吸器・消化器は今すぐどうのこうの言う症状では無いはず!

出来る事 言われなくても自分で考えて動きなさいよ!
いちいち言わないからね・・・(娘は言わないと分からないよと言うけど)
毎日 同じ事言わないよ!

今日も朝4時 老犬に起こされた
これは仕方ない事 最後まで責任持って見守らないと・・・飼い主の義務と愛情

息抜きの時間が欲しい・・・
買い物に行ったらお友達にランチ誘いたいけど・・・と
ごめん!行けない!

雨上がりの風も無い暖かい今日 延び延びになって気になってた草引きをした。
除草剤も撒いたよ

後30分もしたらはなちゃんの散歩
これは行くだろう・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-03-22 15:46

ふうたん・・・

かわいいね~♪
今日初めてフミフミしてるの見た!チュパチュパはなかったけど可愛いよ~!
f0032418_2052984.jpg
f0032418_2054989.jpg
f0032418_205595.jpg

日に日に可愛さが増してくるお子ちゃまふうたんです♪
中年になっても甘えっこのちょこたんですが・・・
ほんとにネコですか~???
f0032418_2095991.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-03-20 20:11 | にゃんことわんこ

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2