ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なんかしんどいなぁ~

ニャンズの写真も撮ってないし・・・

やっぱり考える事は二つだけ・・・

食事作りも疲れた!
しんどさも改善されたと言うのに・・・
糖尿病も改善されたはずなのに・・・(これはまだまだ続く食事作り)

家事の負担は減らない・・・

はなちゃんも後ろ足踏ん張り効かなくなったし・・・
まだまだ元気!!!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-29 11:23

何事もなく退院しました

前回の様に腫れもなく充血もなく良かった

次回5月20日またまた午後から・・・それも3時だよ(-_-;)
肺のCTから始まり糖内科→呼吸器科・・・帰りは夕方遅くなるな

気管支鏡検査する時は20日間の入院になるそうです。
今日の診察予約が3時半だったのが1時半に早くなってたので直接聞いては無いけど
血液をサラサラにする薬を飲んでるのでそれを抜かないと(点滴で抜くらしい・・・良く解らないけど)
組織を採るので出血しやすい?
良く解らいけど・・・

何時入院になるかは来月の受診日に決まります。
この時は毎日付いてる必要もないので楽かな?

息抜き出来る~!!!

すべての検査終わるまで3か月以上掛かってるよ

今年12月まで受診予約入ってるし~
一生付き合うんだな・・・病院と!

今回の入院中の食事 普通食になってたそうです。
糖尿病が改善されたからかな?
これで気を抜くとまたぶり返すよね・・・

今日はカレーがどうしても食べたいと!
久しぶりに作ったなぁ~
ジャガイモ抜きシメジを入れて以前よりあっさり味?
物足りない様な気がしたけど これで良いのだ!!!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-24 19:38

お届けしたのは

おふくろの味「ミートソース」
f0032418_22261230.jpg

頂き物の「はまち」のお刺身(持って行ったのが翌日だったので「たたき」にしたようです)生臭い?のが苦手な婿殿は美味しいと予想外に食べたらしい(娘は私の食べる分が減った!と)(爆)
f0032418_22274957.jpg

料理が好きで上手に作る娘・・・誰に似たんだろう???
未だ謎・・・
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-23 22:30

お出かけ

予定外のプチ遠出
先日の日曜日 娘の家へお届け物を持って行きお昼一緒に食べようと
出掛けた所が「店じまい」の看板(^_^;)

何処へ行く?と迷い・・・内子まで(笑)
家人も一緒だったので心配したけど大丈夫!だと言うので行きましたよ~!
婿殿・・・大盛り!
f0032418_22134117.jpg
娘・・・普通(だよね)私たちはこれの「かけそば」
f0032418_2213557.jpg
店内は季節の飾り
f0032418_2214132.jpg
f0032418_22142320.jpg
以前も娘と二人で行ったけど何時行っても落ち着いた雰囲気で美味しいよね♪冬は寒くて嫌だけど(笑)

そう言えば・・・息子の兜30数年出してない・・・箱を開けるのがチト怖いぞ!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-23 22:23

一つ終わった

狭心症の治療ひと段落

冠動脈ステント
2か所になるかもと昨日説明受けてましたが、1か所で済みました

8か月後検査
この時また血流が悪くなってたら バイパス手術になります。
生活習慣病予防!あるのみです。

自覚症状がない狭心症?
糖尿病が事の始まりでしたね・・・これも自覚症状がない!

遺伝もあるのだろうけど
食生活か?(-_-;)

明日呼吸器科の診察終わって退院です。
気管支鏡検査の予約できるだろう・・・2度キャンセルあったけど3度目の正直だよね(笑)

早く終わらせたいよ!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-23 22:07
明日の冠動脈ステント手術の為 今日入院

糖内科・呼吸器科の診察
赤字からとは・・・2月4日の人間ドッグの結果から入院 それからの
検査結果 4月4日までは結果が赤字(良くなかった)

今日の検査結果・・・すべて黒字表示!
食事作り頑張ってるもんね(*^^)v

これで気を抜かない様に続けないとね

甘い物もストレスにならない様に「たまには」良いですよと許可が出ました
良かったね・・・陰で食べてバレてたからね(苦笑)

呼吸器科・・・気管支鏡は何時できるのか未定
明日の手術が終わってからの結果次第
先生 苦笑い!前回も予定立てられなかったし今回も・・・
こっちも早くやって欲しいよ~!


再発とは・・・私の腰痛
以前よりは軽いけど・・・腰の真ん中より少し右の奥?がズキンと痛む

明日は9時から手術
家を出るのは8時かな?
1時間から1時間半の予定
退院は1日延びるかも・・・2回目だからしいけど看護師さんの説明聞いてないから
詳しくは分からないけど・・・前回の手術の後手首から先の腫れが引かなかったもんね
止血の為の圧迫時間が長い。時間をかけて徐々に緩めてるらしい・・・

どうせなら土曜日まで入院させてくれないかなぁ~
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-22 21:14

朝6時起床

おかぁしゃんは どうやって寝てたんだ???

夜中にふうたんがお腹の上に乗って来たので下したんですが
しつこく乗って来るので避けたんだと思うけど・・・
f0032418_10224775.jpg


これじゃぁ~疲れも取れん(ー_ー)!!

それでなくてもストレス溜まってるのに!!!
これ以上どうしろと???

言いたい事 山ほどあるけど我慢してるんだぞ!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-15 10:26 | にゃんことわんこ

50.4-45.2=5.2

ふうたんの体重です。
抱っこして量ったので正確ではないかと思いますが・・・
一昨年保護した時が4.2㎏(病院で量ったので正確かな)
f0032418_1973385.jpg

布団の上で寝る様になったのは良いのですが
寝返り打っても動かない!ちょこたんは動いて移動してくれるのに・・・
動いてくれないと筋肉痛になる(笑)
先日 朝 何かお腹に乗ってる様な気がして目が覚めたら
ふうたんが乗ってた!(^_^;)
お尻向けてなかったから まっいいか!

甘えん坊なんだけど・・・
まだ膝には乗って来ない。ちょこたんが乗ってるのを恨めしそうに見てる(笑)
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-14 19:17 | にゃんことわんこ

写真だけだよ~

一言・・・完全にネコ落下防止ネットになった!
f0032418_2064859.jpg
f0032418_207559.jpg
f0032418_2071980.jpg
世間ではブサ可愛いとか言うらしいけど・・・ただのブサイク!
f0032418_2072810.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-04-07 20:10 | にゃんことわんこ

家人のその後

今月3日~5日入院して心カテ検査・・・の予定が
手術に変わった。
30~40分で終わるのに時間が掛かるし観察室にベッド移動
この時点で何かあったなと思った

やっぱりな!
バルーン(冠動脈ステント)右側が終わって今月22日左側をやります
お姑さんはバイパス手術もバルーンもしたけど・・・
似なくても良い所までそっくり!!!

血圧は安定してるようだけど血液凝固予防の薬が処方されて食べ物の制限が
少し増えた。

予定が立たない「気管支鏡」何時のなるんだろうね(笑)

仕事復帰して気分転換にはなってるけど リズム作るのが大変!

それにしても今年は花粉症?がひどくないかい???
鼻がむずむずしてくしゃみが出だしたら止まらん!
[PR]
by honnbako2 | 2014-04-07 20:06

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2