ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨夜は盛りだくさん?

午前中 病院に着替えも持って近況報告(まっ前日の1日分だけど)

夕方から娘夫婦が来てくれていて はなちゃんのシート変えたり体拭いたりしてくれてて
午後7時20分くらいに仕事から帰ると夕飯の支度してくれていました。一人だと多分何も食べなかっただろうな

ぶたしゃぶ鍋 作ってくれて明日誕生日の私の為にケーキまで用意してくれてました
久しぶりのケーキだ!美味しかったね~(*^。^*)

はなちゃんですが 出来上がり食べようとした時
娘が何か 視線を感じると・・・
はなちゃんがこちらをジッとみてましたよ(笑)

夕飯中断して 作り置きしていた「おから団子」(味付けなしの鳥ミンチ入り)とぶたしゃぶを
小さくしてあげたら食べる!食べる!少しずつあげてたので食べる早さに付いて行けず
婿殿と3人で忙しかったこと(笑)
元気な時とほぼ同じ量食べてくれました

今朝も同じように作ってあげたら完食!これが本来のワンコかと思う位の速さで食べる(@_@)
ドッグフードが嫌だったのかなぁ~?

らっぴちゃんも晩年は好き嫌い激しかったよなと 思い出しました
何でも食べれるものが見つかれば作ってあげるよ~!

ちょこたんとふうたんにはちょっと寂しい思いさせてるかな?と思うけど
もう少し我慢してね・・・
特にちょこたんは甘えん坊のふうたんに押され気味でかわいそう・・・ちょこたんは「甘え下手!」

さて今日は早番 そろそろ準備します

智さん あーちゃん昨夜はありがとう♪
少し元気でたよ(^o^)

今日は病院行きお休みの予定!

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-29 08:18

治療方法がない・・・

昨日 主治医と話した。
検査の結果 結論から言うと・・・
ステロイド使用は無いとの事
使っても効果は無く副作用の方がひどくなるそうだ・・・
3年位前に出た「新薬 抗繊維化薬」を使ってみる事になりましたが
これも効果・副作用は今の所 分からないとの事。
「間質性肺炎」原因も分からないから治療方法も無い・・・?
同じ年齢の人の65%しか機能してないそうだ
心臓も「冠動脈ステント」手術で血流は良くなったけど機能の衰えは見られるとの事

今日の朝から副作用が出ないか様子見ながらの投薬になったそうです。
副作用が出ない様なら徐々に薬の量を増やし適量を決めるとか・・・

来週から肺のリハビリと呼吸法の練習が始まり約2週間の入院生活が始まりました。

はなちゃんも食べる事も出来なくなり少量のお水をお飲むだけです。
昨日はよる9時過ぎから鳴き始め夜中も何度も鳴いていましたが
見に行っても眠ってました

朝 おしっこでシーツが濡れてましたので替えてあげましたが 
立ってすることが出来ないらしく体が湿ってたので綺麗に拭いてあげました。
昨夜も気持ち良くなろうねと体を拭いてあげて首輪もはずしてあげました。

苦しむなよと願うばかりです
らっぴたんの様に眠るように逝ってくれる事を願っています
苦しむようならどうするか病院の先生とも相談済です
f0032418_08372233.jpg
f0032418_08375336.jpg

色々な問題が出てきて辛い事ばかりですが 仕方ない・・・
今日も病院に着替えとか持って行って午後から仕事行ってきます

昨夜は40分近く息子と色々相談した
ごめんね・・・

追記
新薬「ピレスパ錠200mg」
肺の線維化を抑制することにより、肺機能の悪化を抑制します。
通常、突発性肺繊維症の治療に用いられます。

副作用
光線過敏症、食欲不振、胃不快感、嘔吐、皮膚や白目が黄色くなる

生活上の注意
外出時長袖の衣類、帽子、日焼け止めetc.・・・

突発性ではないからどこまで効果があるのか・・・
余り期待出来ないような気がする・・・
これ以上悪化しなければ良しとしょう・・・


[PR]
by honnbako2 | 2014-06-28 08:44

はなちゃん

後ろ足が殆ど上がらなくなって昨夜からご飯も食べてません
昨夜は家の中で寝たのですが6時半過ぎ おしっこが出たと啼き起きてました
外の方が気持ち良いだろうと外に居ますが散歩の要求もすることなく寝ています
時々体も向きは変えてるようですがサークルの中で過ごしています

昨日は主人の入院
今日検査で明日退院の予定

昨日娘夫婦が来てくれて久しぶりに夕飯美味しく食べれ連日の胃もたれのありませんでしたが
今朝は食欲が無く少し食べただけ・・・
今から病院に顔だして午後から仕事ですが・・・大丈夫かな?
またミスしたらと考えたら行くのが怖いけど休むわけにはいかない
このまま仕事続けられるか不安です・・・心療内科行かなくて良い様に
気持ち切り替えないと


解決しないといけない事がありすぎて一人じゃ出来ないぞ・・・
でもやらないと・・・

心配ばかり掛けてごめんね
愛娘へ

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-25 08:57 | にゃんことわんこ

出来ることなら・・・

何もかも捨てて逃げ出したい・・・






でもね・・・
はなちゃん・ちょこたん・ふうたんは 置いて行けないよなぁ~(ー_ー)!!


今日は仕事終わったら受診日の家人を迎えに行かないと・・・

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-17 08:38

小顔なのに

f0032418_18402245.jpg


[PR]
by honnbako2 | 2014-06-09 18:48 | にゃんことわんこ

やっぱり・・・

不細工だった!(^_^;)
f0032418_18425889.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-09 18:46 | にゃんことわんこ

さくらその後

根元から細い枝が4本
頼りないけど大きくなるよね(*^。^*)
f0032418_18400873.jpg


[PR]
by honnbako2 | 2014-06-09 18:45

ちょっと残念!

見る角度によっては美人さんかも?
f0032418_09032952.jpg
でも・・・(^_^;)
f0032418_09031562.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-07 09:05
f0032418_21533446.jpg
おまけの画像
毛ブラシ・・・スリッカーブラシね
f0032418_21535539.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-05 21:55 | にゃんことわんこ

ブラシ大好き!

ふうたんは ブラシが大好き!
2~3日前にブラシかけたら抜けるは抜ける!両手一杯!!!
ふうたんもフケ症?きったない!から毛玉作るの止めました(^_^;)
時間をかけてブラッシングしたら取れたのかな?でなくなりました・・・シャンプーしたい!
f0032418_21350437.jpg
f0032418_21351003.jpg
f0032418_21345742.jpg
ちょこたんは自分でするそうです(笑)
ちょこはマジでシャンプーしないと背中が・・・しっとり(ー_ー)!!
f0032418_21352634.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-06-05 21:41 | にゃんことわんこ

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2