ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よく続いたものだね

2004年11月から・・・
ブログ初めて10年
昆虫を主に書いてた「日々の出来事を・・・」「ねこ・ネコ・・・時々ワンコ」「ねこ・ネコ時々わんこ」
久々に読み返してみた・・・

この頃は「蛾」とか色々撮ってたなぁ~「日本産蛾・・・」サイトに登録してもらったり
「かざぐるまさん」には随分お世話になりました。ありがとうございました
とても楽しい思い出です。越冬蛹 羽化させて手乗り蝶を経験したり・・・

やっぱりらっぴちゃん・・・
何度見ても綺麗な猫さん!
お利口さんで賢くて?(たぶん)手の掛からない最後まで飼い主孝行な猫でした
もうこんな猫には会えないだろう・・・

はなちゃん・・・
「愛媛犬猫の会」から譲り受けた
ヤンチャではなかったけどとにかく「どんくさい」ワンコ!
車がバックしても寝ててしゃがれる犬!(しゃがれる=轢かれる・・・伊予弁です)
17歳になって足腰も弱ってしまって散歩(ウン〇)する時だけ外に出る生活になりました
3日ほどご飯も食べず起き上がることもなくもうダメかと思いましたが
「ぶたしゃぶ」食べたら復活!しました
食欲も出てご飯も良く食べてこの夏も乗り越えそう!

ちょこたん・・・
保護した時 手のひらに乗るほど小さくて体重も320g
今は6㎏越え 不器用な甘え下手の猫になりました

ふうたんは・・・
「猫エイズ」持ち 長生きは出来ないかもしれないけど
ブラシ好きで甘えん坊?ちょこに遠慮してるのか それともちょこが怖いのか?
喧嘩することなく付かず離れずの関係
夜は私の足元で寝てます。


ブログ閉じることにしました。

体調もすぐれず気力もなくなりました・・・

気分屋ですからまた何処かで再開しお会いできる事もあるかと思います

長い間お付き合いしてくださりありがとうございました
コメント欄 閉めたままで最後まで開ける事が出来ませんでした



[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 16:38

最近のワンコ&ニャンコ

ふうたんは・・・
最近ここで寛ぐ!落ちるなよ!
f0032418_15483606.jpg
f0032418_15484765.jpg
毛ブラシの催促・・・準備出来てるから・・・
f0032418_15455380.jpg
お腹周りが立派になったね(^_^;)
f0032418_15455798.jpg
大あくびにドアップ!
f0032418_15482230.jpg
f0032418_15481936.jpg
チヨット素敵な」お澄まし顔♪
f0032418_15482564.jpg

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 16:05 | にゃんことわんこ

最近のワンコ&ニャンコ

ちょこたん・・・
昨日の「三津浜港」の花火大会
真剣に見てます!・・・ケーブルテレビのライブ中継です(笑)
この後 北極熊の子育てだったかな?見てました
やっぱり 横顔かわいいなぁ~♪
f0032418_15485116.jpg
テレビ鑑賞の後は・・・
あぁ~あ・・・終わったよ(写真は違うけどこんな感じだった)
f0032418_15465640.jpg
お約束のゴロンゴロンタイム!・・・シーツは毛だらけ(^_^;)
f0032418_15465329.jpg
洗濯したいけど台風の影響かお天気が悪すぎる!

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 16:00 | にゃんことわんこ

最近のワンコ&ニャンコ

はなちゃん・・・
横着はいかんよ!ちゃんと立って食べなはれ!
f0032418_15480426.jpg
やっぱり 横顔がかわいい♪
f0032418_15490189.jpg
痩せてしまって全身は写真撮るのかわいいそう?
でも・・・横顔は良いよねぇ~(*^^)v

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-05 15:53 | にゃんことわんこ

母と比べる?

父が膵臓がんで入院して仕事しながら病院通い
家には母と私・・・姉・兄は結婚して独立してた

母はストレスとか感じなかったのだろうか?
生活も楽でなかったはず・・・愚痴は何処で吐き出してたんだろう?
大正生まれの母は愚痴をこぼすことなく世話を焼いていたのだろうか?
父とは13歳違い あの頃母は50代半ば。今の私より若い!

父は3か月余りで旅立った
ホッとしただろうな・・・母
一人で何もかも背負い ホッとしても無理はないと思う
そんなに仲の良い夫婦ではなかった
明治生まれの父は我儘で何でも自分の思うようにならないと
機嫌が悪くなりあたり散らすので母は若い頃から父の顔色見ながら
子育てして苦労してきた。

その母も父の分まで長生きしてるのか93歳になった
多少痴呆は出てると思うけど元気で兄の元で暮らしている
どの位会ってないんだろう・・・10数年会ってない

幸いそんな苦労はしてないと思う私だけど・・・
会話が無い夫婦ってどうよ・・・
分かってるけど 必要最低限の話しかしなくなった

先の見えない完治しない病気
本人も辛いだろうけど・・・

投げ出したくなるよ
先日はなちゃんの散歩時「奥さん鬱になられんよ」と言われた
夫婦で鬱にならないようにしないとね・・・

仕事してる時だけが息抜き出来る時間だな(笑)

はなちゃんは元気です。
食欲もあるし・・・おしっこでシートが濡れると教えてくれる
ウン〇がしたくなると啼いて教えてくれる

ちょこはストレス感じてるのかな~?
何となく以前と違うような・・・ごめんよ

ふうたんはマイペース?
大物だよ・・・甘えたいけど
やっぱり遠慮してるのかなぁ~・・・

かまってあげないといけないのは 解ってるけど疲れが溜まり過ぎてる

[PR]
by honnbako2 | 2014-08-03 09:16

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2