ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

やっと抜けた!

先日から風邪気味で頭痛がひどくて辛かったけど・・・
やっと楽になったかな?

今日は休み・・・

朝から買い物に・・・
お天気も良く暖かいので駐車場の屋根の戸井の掃除
息切れしながらブロック塀に乗ってしてくれた

買い物に行くのに金魚の糞の様に付いてくる同居人
車の中でちょっとした事があったからやってくれたのかもね~?!

匂い蕃茉莉満開になりました
アイリスは昨日風と雨の予報だったので全部切ってらっぴちゃんの傍に・・・
蕾も次々に開きます。
風が大した事なかったので切らずに置いとけば良かった・・・やっぱり外の方が綺麗

小さなバラに虫が・・・即消毒!

雑草も気になるけど・・・気が向いたら抜くか

色々やらないといけない事あるけど・・・

ちょこのマイブームは納戸で寝る事  昼間は殆どここで寝てるようです
ふうたんはベランダ大好きで隙あらば出て行きます。まだ自分で戸を開けれないので
大丈夫ですが、部屋の戸は開けれるようになりましたが下手っぴ!傷が付きました。
隙間を開けておかないと・・・
はなちゃんは変わらずです。

同居人は ビックリするほど食欲が出て良く食べるのに体重が増えないどころか減ってる
糖尿病が悪化したのか?
20日の受診が心配・・・呼吸器科のレントゲン検査あるけど気胸とか悪化してないと良いな

そんなこんなの毎日で他にもあって精神的に参ってます!

暫く  お休みします!!!
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-13 16:23

次の休日は・・・

洗濯物を取り込んでベランダから下を見たら
駐車場の戸井に枯葉やらゴミが溜まってる・・・
高さのある脚立がないのでブロック塀に上らないと・・・

桜の木の消毒もしないとね!
もう少し枝も切りたいかな?

美容院行きたいのに・・・
また予定が立たない・・・

1日自分の為に使える時間が欲しい!
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-10 16:48

最近のはな

久しぶりに良い顔の写真が撮れたので・・・
f0032418_16133165.jpg
f0032418_16132191.jpg
f0032418_161393.jpg


目は多分殆ど見えてないと思います
耳も遠くなってるようだし・・・
夜中に寝てるのに「キャンキャン」啼いたり・・・
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-10 16:16 | にゃんことわんこ

庭の花

ジャーマンアイリス
綺麗に咲いてくれます♪
f0032418_165868.jpg
f0032418_1654166.jpg

匂い蕃茉莉・・・咲き始めでもう少し花が開くと良い香りがします
f0032418_1652637.jpg

紫蘭・・・何故か白い花が咲いた!
f0032418_166930.jpg
f0032418_16111463.jpg

[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-10 16:08
庭のお手入れかな?

先日のブーゲンビリアのアーチ 花が沢山咲き始めたのに
前にある藤の木が邪魔?になり陽当りがなぁ~と思い切っちゃいました!
f0032418_1553381.jpg

スッキリしてブーゲンビリアも映えます♪
f0032418_15565850.jpg

f0032418_15571785.jpg

f0032418_15574173.jpg

f0032418_15575625.jpg


ついでに駐車場の屋根にかかってた桜も切っちゃいました(笑)
消毒しないと「尺取虫」が・・・今度の休みかな?今日は疲れたからな!
同居人は何も出来ない!!!切った枝を袋に入れるのも出来ないだと???
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-10 16:01

また一つ追加

呼吸器科受診
CT検査の結果

前回CT(2014/2/20)との比較

縦隔気腫・少量の左気胸の出現を認めます
両肺の胸膜直下主体の線状網状影に著変ありません

と言うことです。

安静にして下さいとの事・・・何もしてないと思うけど・・・
痛みの原因はこれだそうです

気管支鏡は未定
もうこれはどうでも良いよ~

疲れた!!!
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-08 13:24

子供の日

昔から子供の日は背比べをしてたよね♪
f0032418_19464687.jpg

日曜日は「ささみの日」
f0032418_1948144.jpg
わざとお皿をくっ付けた!
f0032418_1949746.jpg

[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-07 19:49 | にゃんことわんこ

ブーゲンビリア

2日の日思いがけなく病院が早く終わったのでホームセンターでアーチを買って
仕事がお休みだった娘を呼び出して設置してもらった
良い感じ♪
f0032418_19234052.jpg
我が家のブーゲンビリアは年3度咲くらしい
f0032418_19231752.jpg
f0032418_19225286.jpg


翌日反対側にテッセン買ってきて鉢植えだけど置いてみた
f0032418_19283768.jpg


木瓜の傍から伸びてた桜
先日掘り起こしてダメ元で鉢植えしたら根付いた様です
f0032418_1931380.jpg


みんな丈夫で大きくなぁ~れ!
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-07 19:32

放置してるうちに・・・

5月も1週間すぎましたね・・・
纏めて覚書なんてね(笑)

先月末から血圧が高い!朝起きたら190~あると・・・
今月2日の休みの日 病院に連れて行ってくれと・・・
心臓全く異常は無い!!!朝は起きて活動を始める時
高くなるそうな・・・知らなかった。
主治医が診察日ではなかったのでセンター長の診察だった

血流も心電図も血液中の酸素量もステント手術前より良くなってますよ。
血圧が高いのは気持ちの問題では?・・・私もそう思う!!!

明日の休みは息が苦しいから呼吸器科に連れて行ってくれだと!
20日の予約まで待てないらしい・・・

起きてゴミだしに行っただけで・・・はなちゃんお散歩(10分程)行っただけで・・・
しんどい!だと・・・
今朝なんか帰って来るなり血圧測ってるし!!!

もう何にもするな(ー_ー)!!

友達からのランチのお誘いも断ったのに自分の時間が持てない

4日の休みの日ゆっくり出来るかな?と思ったら風和里のあそこでご飯食べたいから連れて行ってくれだと?
えぇ~連れて行きましたよ。
イチゴと少しの野菜とシフォンケーキ買って(これは何時の間にか無くなってた!)
最近お菓子をよく食べてるようだ・・・糖尿病改善したのにまた悪くなっても知らないからな!

私なんか週5日は1日2食だよ。おかげでダイエット?したよ(笑)必要ないのにね

そんなこんなのGWでした

お~~~
忘れてはいけない!
巷で問題になってるらしい「IE」娘に設定?してもらって今まで入りにくかった所も
サクサク入れるようになったしスピードも速くなった!

ありがとう(*^。^*)

ただねぇ~
IDとかパスワードとか入力しないと入れない所があってさ(笑)
メモしてて良かった(*^^)v
[PR]
# by honnbako2 | 2014-05-07 19:15

なんかしんどいなぁ~

ニャンズの写真も撮ってないし・・・

やっぱり考える事は二つだけ・・・

食事作りも疲れた!
しんどさも改善されたと言うのに・・・
糖尿病も改善されたはずなのに・・・(これはまだまだ続く食事作り)

家事の負担は減らない・・・

はなちゃんも後ろ足踏ん張り効かなくなったし・・・
まだまだ元気!!!
[PR]
# by honnbako2 | 2014-04-29 11:23

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2