人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

今日の事

昨日から予定してた2ニャンのシャンプー。
ワンコの散歩・・・休日は娘が行くのですが今日はいつもより早い。もしかして何処かへ出かけようと言われたらどうしょう。そんな心配しながらお洗濯物を干し終わりました。

なにやらシャンプーの準備を始めてる・・・

私は、キアゲハの羽化が気になって仕方ない!でもニャンコのシャンプーは一人では中々出来ない。

ジャージーに着替えてニャンコ用のタオル準備して、まずちょこから。今日は大人しくしてくれたけどタオルドライは嫌がった・・・暖房入れた部屋に入れて自然乾燥。

次はらっぴ、首輪はずしたら何かを察知して鳴きましたね(^^ゞ;
だってよく寝てたんだもんね(笑)今日はドライヤーはしないからね♪しっかりタオルドライして自然乾燥・・・乾いてからブラシしてあげるとフワフワ♪洗いがいがあります(^。^)

1時間くらいかかってシャンプー、後片付け、使ったタオルを洗濯機に放り込んでベランダに行きました。よかった まだ羽化始めてなかった!
ベランダに座り込んでカメラ構えていつでもOKよ・・・1時間待ったかな?
無事1匹羽化が終わったのが12時半過ぎてた(笑)下に下りると娘がお昼ご飯用意してくれてた ラッキー♪

食べて片付けて買い物に行って、帰ったのが午後4時近く、夕方の散歩の娘が行ってくれて夕飯も作ってもらって、羽化も無事見ることが出来た1日でした(^。^)

夕方居た1頭のチョウ、今日はお泊りの様です、先ほど見たらお花にしっかり止まってました。明日は雨、飛び立つのかな?もう1匹いる蛹 あす羽化始めると家の中に入れないと・・・

ちょこは出入り禁止!
by honnbako2 | 2006-03-21 23:47

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2