人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ

honnbako2.exblog.jp
ブログトップ

母と比べる?

父が膵臓がんで入院して仕事しながら病院通い
家には母と私・・・姉・兄は結婚して独立してた

母はストレスとか感じなかったのだろうか?
生活も楽でなかったはず・・・愚痴は何処で吐き出してたんだろう?
大正生まれの母は愚痴をこぼすことなく世話を焼いていたのだろうか?
父とは13歳違い あの頃母は50代半ば。今の私より若い!

父は3か月余りで旅立った
ホッとしただろうな・・・母
一人で何もかも背負い ホッとしても無理はないと思う
そんなに仲の良い夫婦ではなかった
明治生まれの父は我儘で何でも自分の思うようにならないと
機嫌が悪くなりあたり散らすので母は若い頃から父の顔色見ながら
子育てして苦労してきた。

その母も父の分まで長生きしてるのか93歳になった
多少痴呆は出てると思うけど元気で兄の元で暮らしている
どの位会ってないんだろう・・・10数年会ってない

幸いそんな苦労はしてないと思う私だけど・・・
会話が無い夫婦ってどうよ・・・
分かってるけど 必要最低限の話しかしなくなった

先の見えない完治しない病気
本人も辛いだろうけど・・・

投げ出したくなるよ
先日はなちゃんの散歩時「奥さん鬱になられんよ」と言われた
夫婦で鬱にならないようにしないとね・・・

仕事してる時だけが息抜き出来る時間だな(笑)

はなちゃんは元気です。
食欲もあるし・・・おしっこでシートが濡れると教えてくれる
ウン〇がしたくなると啼いて教えてくれる

ちょこはストレス感じてるのかな~?
何となく以前と違うような・・・ごめんよ

ふうたんはマイペース?
大物だよ・・・甘えたいけど
やっぱり遠慮してるのかなぁ~・・・

かまってあげないといけないのは 解ってるけど疲れが溜まり過ぎてる

by honnbako2 | 2014-08-03 09:16

愛する2ニャンと1ワンとの生活と散歩中に目に留まった風景を綴って


by honnbako2